さえ丼

断乳2日目

イタタタタタタ・・・・(*O*)

こんなに、断乳って大変なんですね~。
2日目、ただいまおっぱいはガチガチ、ちょっと触っただけでも ひぇぇぇ~!!!イタイ!

母乳で育てるのって、本当に最後まで大変なんだな、と実感。

昨日は突然何かを思い出しては、泣いていたさえドン。
あげたい気持ちに駆られるが、ぐっと我慢。
今日はいっぱいお出かけしていたせいか、あまり気にならないご様子??

ただ、突然もんのすごい食欲になってビックリ!
晩御飯にビーフシチュー 大人並の食べっぷり。

夜中にバナナ1本。

朝はホットケーキ3枚、さつまいもの胡麻和えもペロリ。
昼は牛丼みたいなご飯&りんご煮、おやつに羊羹と鬼まんじゅう、みかんに柿!!

積極的にお口もパクパクあけて、ちょっとドン引きするくらいの食欲(одо;)



簡単に考えていたけど、乳離れ、色んなストーリーがあるんだろうな。

まず、タイミング。
わたしの場合、1歳なりたてなので『早いのでは?』という声も多々あり・・・。
しかし、じんましんがたまに出るので、薬を飲むにもやはりこのタイミングで卒業したいという思いもあり。

母乳信仰にしっかり洗脳されているので、早くに乳離れさせるのはかわいそうな気もするのだけど、
いつかは人間、乳離れするもの!と割り切って・・・。

病院の人によると“子供にとってはじめて我慢をすることを知る第一歩”らしいです。
そう言われたら、ちょっとこちらの気も楽チンになります☆

なので、わたしの勝手なタイミングでいきなりおっぱいが飲めなくなったさえドンには申し訳ないけど
その代わり、しっかり向き合って一緒に我慢して乗り越えたいな、と決意!
と思った翌日、この胸の痛さ・・・、む、無理~。

今日はほとんどさえドンに近寄れず。
だんなさんが10分程度抱っこしてたら、グーグーzZzZzZ。。。夢の中へ。

おっぱいバイバイに旦那様のサポートは必要不可欠です!!!


明日は病院でスッキリして頂く予定☆”明日が待ち遠しい・・・。
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-08 23:56 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧