さえ丼

1歳半検診

b0176257_1342034.jpg

本日は1歳半検診でした。
今までの検診と違って内容盛りだくさん!
歯科検診に栄養指導、体重・身長測定、積み木ができるか?絵を見て正しく
指指しできるかどうか?などなど。

ドキドキしてたテストも母の心配をよそに、積み木も指差しもパーフェクトに
こなしたさえさん!!!本番に強いじゃ~ん↑↑↑
得意のお口ア~ンは、お医者さんにも喜ばれます♪

その代わり今日もあっちこっち動き回っていました~。
保健所の人にも相談しちゃったわよ…、まぁ1歳だし様子をみましょうってことで!
そのほかには特に心配事も無く、自分の呑気っぷりを思い知りました。

久々に再会したお友達も結構いて、嬉しかった~♪サラナ幼児教室に通いだしだのも
あって、結構顔見知りも増えてきました。

が!!!子供の名前って相当仲良くならないと覚えられない~。
さりげなく母子手帳の名前をチェックしたり(チラッ)
最終的には『もう1回名前おしえて~ おばちゃんだから覚えられなくってさ~ ハハハ』

自分は思い出せないのに、向こうは覚えててくれたりすると 
すすす すいませ~ん(泣)

すこぶる脳の退化が深刻な今日この頃。
林家ペーが羨ましい。。。
[PR]



by riosakisakana | 2010-05-21 01:37 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧