さえ丼

カテゴリ:未分類( 8 )




おやこカフェ にこ


b0176257_17212186.jpg

今日は楽しみににしていた“おやこカフェにこ”さんにママ友4人で行って来ました。
ここは子供が遊べるスペースを完備しているので、ママ達がのんびり
お食事できるというカフェです。

授乳室やベビーチェアなどなど・・・、まさに至れり尽くせり。

子供用のメニューも豊富だし、何より皆さん子連れなので叫ぼうが
ダイナミックにご飯を食べようが誰も気にしません(笑)

緑区なので我が家からはちょっと遠いんですが、オススメです☆

b0176257_17254182.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-08-06 17:26

暑いですね~


b0176257_14324213.jpg

暑い 暑い 暑い~!!!

去年より夏バテ感が強いのは、暑いのにスーパー元気お嬢さんに付き合わされる
せいかな~。
わたしはクーラーひえびえ~の空間でアイスでも食べながらのんびりと
テレビでも見ていたいんだけど…、無理ですなっ。

夏場は公園で遊ぶのも厳しいので、今年はとにかく水遊びに限る!!
子供ってお水、好きですよね~。
朝から風呂場やらベランダでキャッキャキャッキャ真っ裸で走りまくっております。

水好きなさえさんだけど、最近お風呂はすぐあがりたいみたいで勝手に脱走していって
石鹸ツルリンで居間ですっころんでます(笑)
うちの場合、最初に一緒に浴槽に浸かって、自分を洗いにとっかかるんですが、
そうすると一緒に遊びたいみたいで、洗い場のゾーンへ。
そうなるともう何が何だか(笑)シャワーを振り回すわ、お水はジャージャー。
最近はうさぎさ~ん♪とかいって泡でヘビメタバンドのようにして遊んだり、
しゃぼんだま作ったりと、とにかくお風呂の中にとどまってくれぃぃ、って感じで
こちらも必死です。

ちゃんと洗えてるのか微妙かも…(笑)

水遊びのあとはしーーーっかりお昼寝してくれるんで、しばらくはこの戦法で
いくとしますかね。ムフフ
[PR]



by riosakisakana | 2010-08-01 14:30

na先生の出張料理パーティ


b0176257_1311332.jpg

私の元同僚のお友達がお料理の先生になった事は、結構ポピュラーな話題ですが…。

ワイン会の席で、出張料理をするという事でお手伝い(というかつまみ食い?)
させてもらいました。

na先生とはお付き合いが結構長くなるけど、どんどん素敵になっていってる気が
します☆とてもパワフルで前向きで、すごいな~、と思います。
そして、当日のお料理は20名分を1日かかって仕込んで来てくれて、当日は
焼くだけ・盛るだけにしてあって、段取りよく皆さんに提供することができました。

最近はこじゃれた料理を食べる機会も減って、おしゃれな盛り付け方とか
知らない食材とかいっぱいだったけど、どれも作ってみたい料理ばかりで
彼女から勉強させてもらいたいな、と思いました!

今回はファミリーで参加させてもらったので、色んな人に子守をしてもらって
助かりました~。
皆さん曰く、さえの食べっぷりがすごい!!との事でした。
いろんな人のとこに言っては、食べ物をもらってたからなぁ^^;

何より大好きなお友達とコラボ(?)出来たのが、楽しかった~☆
b0176257_1341771.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-06-17 01:36

稲沢あじさい祭り


b0176257_110528.jpg

実家の母と稲沢の性海寺のあじさい祭りに行ってきました。
あじさいってかなり好きな花の上位です。
ポコポコ咲いていて、とってもかわいいです。
私はどちらかというとシックなブルーとか、赤紫っぽい色が好みです。
お家でも育てたいけど・・・、日当たりが重要らしいので、撃沈です(沈)

ゆっくり見たいあじさい鑑賞だったけど、アクティブさえさんが雨上がりの路面を
走り回り、結構大変でした(おばあちゃんが…笑)

帰りにお茶でもしようと思ってたら、ビタビタの路面で派手にクラッシュ!!!
着替え持ってきてなかったのに、見事に泥だらけに(泣)

という訳でとんぼ帰りになっちゃったけど、雨上がりのあじさい
なかなかステキでした~!

お花はやっぱり癒されるナ☆
[PR]



by riosakisakana | 2010-06-17 01:12

大好きなお姉ちゃん


b0176257_2022544.jpg

さえの大大大好きなお姉ちゃん達です。
しかも隣人♪♪
今日は一番上のお姉ちゃんの誕生日お祝い会でした。

遊びに来てくれる度にさえも大興奮!
玄関にお姉ちゃん達の姿を発見しただけで、キャッキャキャッキャの大騒ぎ!

いつも3人でかくれんぼしたり、追いかけっこしたり遊びまくっています。
最近のお気に入りは我が家の寝室でダイブ大会…。
ほんとはやめて欲しいけど…、めっちゃくちゃ楽しそうなんだよな~。
ゼリーやクッキーなんかを皆で手作りしたり、ディズニーDVDを見たり。

いつもさえの食べ方が汚いので、みんなでゲラゲラ笑ってます。

写真には写っていないけど、さえの1歳下の男の子がいるので、
もう半年後には4人で暴れまくるのかしら…☆お~こわっ!
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-22 20:25

サラナ幼児教室

b0176257_024478.jpg

今月からサラナ幼児教室がはじまりました。
歩いて5分の幼児園で就業前の子供達を対象に体操や音楽を教えてくれます。
うちの近所ではここに参加するのが流行りらしく。

なんと言っても月の月謝が500円!!!
しかも毎回絵本とおやつが頂けます。

幼児教室なんて巷で通わせると結構な金額するみたいなので、これは人気が
あるのも納得ですね~☆

今日は絵本の読み聞かせと手遊びの会でした。

が…、やっぱりさえドンはまったくじっとしておらず(汗)
とりあえず私の膝の上でじっとする事が出来ないんですよね~。
ちょっと不安になってきたよ、母ちゃんは…。

という訳で会の進行は完全無視で,園長先生や先生にちょっかいだしまくり
で自由に遊びまくったさえチャンでした。トホホ。
ちなみに2回ほど、お部屋から裸足で園庭に脱出しておりました(==;)

同じマンションの同級生チームの皆さんです!!
お友達がいてくれて本当に心強かった~♪
b0176257_032556.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-04-22 00:09

Hちゃんの家づくり


b0176257_1735501.jpg

さえドン、昨日「ママ~」ってはっきり言いました!!!(多分・・・?)

TV番組にも釘付けだし、音楽には縦ノリし出しました♪♪
しろもとクリニックのCMがお気に入りみたい・・・(--;)女の人がゴロゴロまわるやつ・・・ね。

あと「ちょうだいっ」って言ったら、ポイッってくれる(時もある)

10ヶ月、すごい成長っぷりだわっっ!!!

More
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-05 17:37

はじめまして

子供が寝てる間にでも、ちょくちょく書いていこうと思います。
そもそも私がマメじゃない上に、キブン屋なので、更新はボチボチになりそうですが・・・!?

さえチャンのご紹介

2008年10月28日生まれ B型 さそり座 現在6ヶ月です。
顔が凛々しいので、よく男の子に間違われます・・・^^;。
よく笑い、激しく動くたくましガールです。


母子共々、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
[PR]



by riosakisakana | 2009-05-14 23:43

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧