さえ丼

カテゴリ:器( 3 )




矢嶋洋一さんの器

b0176257_22133885.jpg

矢嶋洋一さんの展示会に行ってきました!
金山駅で物産展的なイベントで器を販売されていた矢嶋さん。
ふらっと立ち寄った私でしたが、まさに一目ぼれでした。

まずとっても手触りがステキなんです。
シンプルな形であっても、土のぬくもりを感じると言いますか…。
直感的にド☆ストライクゾーンな器ばっかりなんです。

矢嶋さんの個性的なキャラクターも、とっても気になります♪
http://yaji2.com/index.html

瑞穂区のギャラリーAPAさんも、初めて伺いましたがとってもなごめる
ギャラリーでした。
都市景観賞を受賞されているという事で、山崎川も近いし桜山も
なかなかいいエリアですね~。

b0176257_2213522.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-04-07 22:14 |

漆器

b0176257_1748274.jpg

お正月明けのバーゲンセールで漆器を買うのが、去年からの楽しみ。

漆器については私もそんなに知識は無いけど、『美の壺』で分かりやすく
説明してくれます。
http://www.nhk.or.jp/tsubo/arc-20070727.html

今年は気に入ったのがセール品では無かったので、ちょっと奮発して
茶托を購入。

これから湯飲みや急須も新調したいと、密かにワクワク。
地獄の沙汰も金次第・・・ダケド。


ふぅ~ん しっかし漆のツヤツヤ感、うっとりしてしまいます。
シンプルな赤や黒の器は、それだけでおめでたい感じがしますね。

ところで、自分の服は一着も買っていないわたし。
茶托に投資してる場合なのだろうか??
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-09 17:50 |

うつわ

最近のお気に入りの器。

b0176257_22473688.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの小皿。

b0176257_22484910.jpg

ポーランドのマグカップ。手書きで絵付けがしてあります。

b0176257_22511133.jpg

これまたロイヤルコペンハーゲンの長皿。
和風っぽいです。


ロイヤルコペンハーゲンは、九州のアウトレットで購入。
自宅使いだから、まぁいいっしょ三3って事で・・・。


どうも、白地に青という組み合わせが好きみたいです。


あぁ、そろそろ食器棚が欲しくなってきた・・・!!!

マグの底↓↓
b0176257_7435243.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-08-16 22:55 |

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧