さえ丼

カテゴリ:その他( 4 )




移転

こちらにお引越し致しました三333

http://saedon1028.exblog.jp/
[PR]



by riosakisakana | 2010-08-31 21:21 | その他

ゲゲゲの女房

b0176257_12221434.jpg


いま、朝の連続テレビ小説にはまっています。
じっくり見たいので土曜日のBS放送をDVDで録画していっきに見ます^^;

何を隠そう、水木しげるファンでもある私としては必見であるのと同時に
向井理君、なかなかステキな俳優さんです。
そんな訳でTBSの新参者にもはまっています・・・。

超ド・貧乏な暮らしぶりの中でも工夫して、前向きに生活してる姿が毎回おもしろいのです。

貧乏は発明の母!

我が家でも節約してる事は山ほどございますから~(笑)

節約ネタと言えば、勝間和代さんが最近、結構面白いです。
ダンナの小遣いは、給料の10%が妥当である説、これ我が家も導入しました。
いまのとこ、予算オーバーが続いているけど(汗)

ちょっと前ですが、夫婦でも持ってたゴールドカード。
この年会費がもったいないので、事業仕分けにより撤廃を宣告したわけですが、
どういう訳か『年会費をタダにしますから、継続してください』と言われ
半信半疑のまま請求書を待っていたら、ほんとうにタダになってました???
ウン万円が浮いたので、こちらとしてはラッキー♪♪って感じですけど、
そんなんでいいんかしら???
ゴールドカードなんて、今時要らないって思うけど…、男のステイタス!?
色々ポイントがつくお得なカードがいっぱいあるんだけどな~。

ゲゲゲの女房を見習って、節約に励まないとね~☆
[PR]



by riosakisakana | 2010-06-12 12:51 | その他

愛すべきおじさん達


b0176257_6354032.jpg

新卒で入社した会社の元上司が退職するということで、お疲れさん会に参加させて頂きました。
かれこれ私も退職してもうすぐ4年経つのに、こうやっていまだにお付き合いが
あるのは、とっても嬉しいことです。

40年ちかく勤め上げた会社を退職して、これからは趣味に没頭するそうで。

一緒に働いてきたメンバーから、たくさんのありがとうのメッセージ。
人生の半分を過ごした場所や仲間から卒業するのは、ちょっぴり寂しいですね。


懐かしいメンバーが揃って、近況をいろいろと報告。
久々の夜の街デビューだったので、調子に乗ってガンガン飲んでしまいました(^^;)
(さえドンは実家でお留守番)


ちょいセクハラ気味のおじさんばっかりだけど、とってもおちゃめなおじさん達。
なんか好きなんだよな~。

↓伝統の腰フリ 三三七拍子・・・。なんじゃそりゃ!?でもステキすぎる!
b0176257_6345944.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-12-24 06:38 | その他

千原せいじさんに遭遇!

b0176257_09586.jpg


HPから転載させて頂きました。(いいのか?)

木曜日、台風の直撃も何のその、カラッと晴れた気持ちいい日。
さえドンと一緒に栄へ買い物へ。

冬服を求めGAP→カフェドクリエで昼ごはん→ロフト→プチバトーとはしごするが、
じっとしてないし、相手をしてないと怒り出すさえドン。
クリエでもオープンカフェというこじゃれた空間にも関わらず、
パンケーキを椅子にグチャグチャなすりつけ、床一面に散乱するパン粉・・・。

あ~、母ちゃんにはゆっくり過ごすなんてないんだな~凹

そんなこんなでで全く買い物にならず・・・凹

どうしたものかと帰路を歩いていると、なんと千原せいじさんに遭遇!!!
しかもスタッフっぽい人と普通に歩いている。

サササッと駆け寄り握手をしてもらう!

がしっと笑顔で握手をしてくれた!背が高くてかっこいい!
ぜんぜん、残念じゃないです!!!

ブログを見たら台風のせいでオフになってプライベートを満喫していたようです。

芸能人に会うとテンションあがりますなぁ~。
今年はロバートも偶然金山で見れたし、名古屋なのに遭遇率高し!?
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-11 00:35 | その他

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧