さえ丼

カテゴリ:手芸部( 8 )




手芸部

先日の手芸部報告です。

今回はとっても作業がスム~ズ~。さえチャンが寝てたから・・・(笑)

新しくyoちゃんにも参加して頂き、5人での開催と盛況でした。
しかも臨月の妊婦さんも含め、うち3人が妊婦さん!!!
子宝パワー溢れる会合となりました!?

バタバタしてて写真を撮り忘れてしまいましたが・・・汗

tiちゃん 子供用リュックサック ティッシュケース かぼちゃパンツ
    すごい生産率・・・!

maちゃん yoちゃん  汗取りパッド
b0176257_834064.jpg


toちゃん 姪っ子ちゃんに日よけカチューシャ

ちなみに私はやっとこささえのワンピが完成しました~!
(ホックの付け方が汚いとのご指摘…ちゃんとやり直しました~)
b0176257_8365515.jpg


ちょっと丈が長かったかしら??
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-19 08:38 | 手芸部

手芸部


b0176257_054026.jpg


Maちゃんの作品。
姪っ子ちゃんへのプレゼントだそうで、かわいい~☆

8月には自分の出産を控えてるけど??我が子のグッズは??
頑張れ~!あと1ヶ月だぞ~(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-01 00:06 | 手芸部

手芸部 5月


b0176257_125881.jpg

本日は久々の手芸部。
寒い日が数日あったせいか、欠席が2名も…残念!

今日は、私はさえのワンピースの続き、と言っても接着芯をアイロンで
くっつけただけ(爆)
夏祭りに向けて、和風の巾着も作りたいと思って型紙をとっただけで
本日終了~。
やりたい事はモリモリですが、技術がなかなかついていけません。

が、ワンピースが90サイズだしこの夏までに作らないとサイズアウトに
なってしまうっっ!!!頑張らねば!!!

今日は、お友達もティッシュカバーやおむつ入れなど、いつもより
だいぶスムーズに作業が出来ていたみたい?
というかこの会合、8割はしゃべってお茶してる気もするけど!?
子供たちの交流もありつつ、楽しい会です。

Tiちゃんの作品 このワンピかわいかった~!!
b0176257_1282279.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-05-17 01:29 | 手芸部

手芸部 作品①

b0176257_20551662.jpg


手芸部サブリーダーTiちゃんの作品です。
着るのは0歳8ヶ月の姫!

これから、部の作品をアップロードしていきますんで、皆様!!
レッツ製作~!

(実家に帰らなきゃ・・・ミシン無い (--;))))))三333
[PR]



by riosakisakana | 2010-03-20 20:59 | 手芸部

スカート完成!

b0176257_1459278.jpg

スカート、早速できあがり~!!
かなり簡単で1時間くらいで出来てしまった。
こりゃ夏に向けて量産するべし!!です。
でも、まだミシンを持っていないんですよね~。ガクッ

ちなみに上の写真のさえドン、きばり中です(笑)

最近、小も大も教えてくれるようになってきたので、春からトイレトレーニング
開始ですかね。

う~ん、大変そうだ。
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-26 15:00 | 手芸部

手芸部

b0176257_14534589.jpg

手芸部 やっとこさ2回目です。

今回は女子5人+ベビ3人参加。

Toちゃん→義母の為のワンピース
Tiちゃん→愛娘用のスリーパー
Ma→手縫いふきん
わたし→くるみボタン

と、各々の腕前にかなりの格差があるこの集まりですが・・・(汗)

今回見学のNaちゃんとTiちゃんの旦那様が子守をしてくれて
とっても助かりました~!!!
うちの娘が一番年上でやんちゃ者だから、ホント疲れたことでありましょう!

という訳で、完成品はこちらデス。
b0176257_14543262.jpg


次はゴムスカートに挑戦の予定!?夏までに出来るといいな・・・(- -;)
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-20 15:03 | 手芸部

手芸部 結成

b0176257_1492072.jpg


昨日は手芸部第1回目の集まりでした。

ただ女子が集まって各自、好きなものを手作りするという会合です。
三人寄れば文殊の知恵!?

とりあえず部員、4人です。
現在、部員募集中なので興味があるかた、どーぞ♪

私はくるみボタンを作成!!
が、昨日は2個しか作れず・・・。生産率低し・・・。

他は子供用パジャマ、お宮参り用スタイ、クリスマス用サシェなど皆さん思い思いの
作品に取り組んでいる模様。

いつになるやら・・・ですが、完成が楽しみです!


さて、昨日のランチわたしが作りました。
テーマは根菜。

・根菜のポトフ(里芋、ごぼう、セロリ、にんじん、ベーコン)
・きんぴられんこん
・ブロッコリー&おくらサラダ すだちドレッシング
・鶏肉ソテー

根菜ポトフ、簡単でオススメですよ~
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-13 00:36 | 手芸部

布のコースター

b0176257_23162533.jpg

夜中にコツコツ・・・。

やっとこさ完成しました。

夏に間に合ってよかった~三333

刺繍、案外 夢中になれて楽しいかも♪♪
刺繍部でも結成しようかなー。
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-29 23:17 | 手芸部

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧