さえ丼

カテゴリ:こども( 59 )




写真

b0176257_12443543.jpg
b0176257_12474574.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2015-05-14 12:47 | こども

日間賀島


b0176257_1643175.jpg

週末、うちのヒロシじいじが61歳の誕生日だったので、皆で日間賀島に
行って来ました。
名物のたこ料理三昧に、さえさんは初乗船、初海水浴と夏を満喫してきました。

初の海、どんな反応するかと思いきや、おじける事も無く遊びまくってました!
何度も溺れてたけど、泣かない!めげない!
なかなか海から上がらず、大変でした(笑)

日間賀島なんて、小?中学校の時ぶりぐらいだったけど、ビーチもきれいで
また来年の行きたいな~っ。

今回は『すずや海遊亭』さんでお食事&温浴付きでした。
駐車場もお部屋も貸してくださって、なかなか快適でした。
http://www.suzuya-kaiyutei.com/

ちなみに私はビーチで待機組でした~。
[PR]



by riosakisakana | 2010-08-23 16:00 | こども

名古屋城宵祭り


b0176257_21575946.jpg

最近、さえちゃんのおしゃべりが頭文字1文字で表現されるように
なってきました???

例えば・・・、トマトだったら 『と!』
しまじろうだったら『し!』、ジュースなら 『じゅ!』などなど。
お友達の名前も『な』とか『ゆ』とか嬉しそうに呼んでます♪

『ママ、ト!』の場合はトイレ。そうそう、最近おしっこが出たらトイレに
行きたがるんです。もう出ちゃった後なんスけどね。
簡易便座を自分セットして、おむつを脱がしてしばらく座って、流して手を
洗う。
正直、トイレは蒸し暑いし、何も出ないのに1日何回もつき合わされるのはちょっと↓↓↓
ですけど、おむつはずれまでの長い道のり、まだ一歩踏み出したくらいなので
しばらくはこのエアトイレでいくのかしら?

1歳すぎてから大きな変化はあんまりないけど、
ちょっとづつだ毎日成長していってるんだね~~。

昨日はもう一家族と名城公園宵祭りにいってきました。
Kちゃんとお揃いの浴衣を買っていたので、二人揃っての浴衣姿を楽しみにワクワク☆
姉妹みたいな二人の姿にパパママ、メロメロでございました(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2010-08-09 21:55 | こども

あっという間の6月


b0176257_049434.jpg

あっという間に6月が終了~!

今日はムシムシしてて、眠りづらい~という事で今夜もPCの前に…。
寝ないと体力持たないのは分かってるんですケド。

今月は私の風邪からはじまって、パパの事故、サエのヘルパンギーナと
続き病に見舞われまくった我が家でした。

そんな中でも印象深いのは、久々に同期3人で飲みに行った女子会☆
お茶して映画みて…飲んで…飲んで…撃沈。
久々に10代チックな飲み方をしてしまいました~、反省。反省。
翌日、二日酔いでさえさんのお世話、つらかった…トホホ。
女子力アップを目指してたのに、みんな我が家のリビングで風呂にも入らずグーグー寝て
こんなんでいいんかしら(笑)
次回はもうちょっと34歳の体力がついていけるようなコースにしましょう~♪
でも、久々にゆ~っくり皆とおしゃべりできて、かなり楽しかった~☆

あと、ちょっとステキなママ友がまたご近所で出来ました。
波長の合うママ友ってかなり貴重です、ホホホ。

そんなこんなで、街では明日からはSALEがスタート!
色々汚されるので、洗える!楽チン!動ける!服しか
最近着てないので、あんまりアレコレ欲しいとか思わないんですけど、
ずーーーーっと使ってるカバンがいよいよくたびれてきてるので、
ちょっとカバンが欲しいかな~。

とは言え、荷物が入って、斜めがけに出来て…、とか考えていくと
またオシャレかばんとは縁遠くなりそう。


写真はとだがわこどもランドのじゃぶじゃぶ池で水没してパンツ一丁のさえさん。
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-01 00:56 | こども

ボディプレス

b0176257_2238440.jpg

久々に私、風邪を引きました。
今日はずっとアンパンマン様にさえの子守を託し(?)
寝たきり生活でした。
10回ぐらい見せちゃった(汗)

さえさんは元気全開だったので、ベッドの上によじのぼって来ては
ボディプレス炸裂。ゲホッ三333
靴べらで母にペシペシ。
長靴で家の中をかっ歩したり・・・。
100円玉を口の中に入れて、逃げ回ったりといたずらし放題!

これが病人に対する仕打ちかしら…(泣)

早くパパ帰ってきて~、と思い焦がれて待っていたら5時に帰宅!
ヤッター!と思ったのも束の間。
俺も風邪引いたー、って…つ・つかえない…!!!!

母は寝込んでいるバヤイではない。
たまには誰にも邪魔されず睡眠を取って見たい~(*o*)

****************************
最近、さえさんトイレに座りたがります。
なんか座るのが楽しいみたい。まだまだ何も出ないけど♪
[PR]



by riosakisakana | 2010-05-25 22:50 | こども

1歳半検診

b0176257_1342034.jpg

本日は1歳半検診でした。
今までの検診と違って内容盛りだくさん!
歯科検診に栄養指導、体重・身長測定、積み木ができるか?絵を見て正しく
指指しできるかどうか?などなど。

ドキドキしてたテストも母の心配をよそに、積み木も指差しもパーフェクトに
こなしたさえさん!!!本番に強いじゃ~ん↑↑↑
得意のお口ア~ンは、お医者さんにも喜ばれます♪

その代わり今日もあっちこっち動き回っていました~。
保健所の人にも相談しちゃったわよ…、まぁ1歳だし様子をみましょうってことで!
そのほかには特に心配事も無く、自分の呑気っぷりを思い知りました。

久々に再会したお友達も結構いて、嬉しかった~♪サラナ幼児教室に通いだしだのも
あって、結構顔見知りも増えてきました。

が!!!子供の名前って相当仲良くならないと覚えられない~。
さりげなく母子手帳の名前をチェックしたり(チラッ)
最終的には『もう1回名前おしえて~ おばちゃんだから覚えられなくってさ~ ハハハ』

自分は思い出せないのに、向こうは覚えててくれたりすると 
すすす すいませ~ん(泣)

すこぶる脳の退化が深刻な今日この頃。
林家ペーが羨ましい。。。
[PR]



by riosakisakana | 2010-05-21 01:37 | こども

アンパンマン教


b0176257_20111590.jpg

ひとつ上のお姉ちゃん、kaちゃんが遊びに来てくれました~♪

さえのアンパンマン師匠でもあります。
今日は二人お揃いのドキンちゃんリュック。
(サイダー4本買ったらもらえるのだ~)
熱心に二人でアンパンマンのDVDを鑑賞してらっしゃいました。

1歳上なだけで、ご飯もキレ~イに食べれるし、言ってることも
かなりご立派!
あんな風になれるのか、ちょっと疑問だけど^^;

最近、さえドンもだんだん強気になってきて、お友達が自分のおもちゃで
遊ぼうとするとすぐに妨害!!
自我の目覚めでしょうか…??
[PR]



by riosakisakana | 2010-05-18 20:14 | こども

ふぅ~

b0176257_18334950.jpg

娘とプリクラ撮ってみました!
通りがかりにふと思い立ち、400円投入!!!

なにげにプリクラ撮るの10年ぶりぐらいで、ギャル以外立ち入り禁止の
匂いプンプンだったけど、まぁまぁ^^;
こっちにゃスーパーギャルがついてるし~!?

強烈なライトで鈴木園子びっくりの美白効果!
そして黒目を以上に強調され、魚のような目に。。。

おまけに写真撮影の最中からいつもように脱走がはじまり
写真もブレブレ&最終的には怒り顔。
おえかきもままならないままに、ぐったりして終了~。

最近、ほんっと追っかけまわしてばっかりの日々です。
お買い物も結構大変なので、目的の品をゲットしたら超特急でレジにゴー!
なんだか最近、ちょっと待って!とかダメ!!しか言ってない気が
おかげでさえちゃん、胸の前で手をクロスして『ダ~メ!!』
をマスターしました。トホホ…。

寝てる時が一番平和~。
[PR]



by riosakisakana | 2010-05-15 18:41 | こども

お山の積み木

b0176257_7225479.jpg


モリコロパークにあった積み木がとっても素敵で…。
同じようなのを探していたら、見つけちゃった!
お山の積み木。
切りっぱなしで皮もそのまんまのナチュラルすぎる積み木です^^;
(粉がパラパラ落ちるから、赤ちゃんには向いてないかも?)
シュタイナー教育でも紹介されているグッズです。そういう自然派おもちゃ
ステキだけど、既にアンパンマングッズに毒されつつある我が家…ゴチャゴチャ。

b0176257_7483246.jpg

こちらはダンナの長野旅行土産。
土産なんて買うタイプじゃなかったんだけどな~。
こどもの笑顔はプライスレス!!!

フォレスト 木のおもちゃ専門店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/forest/index.html
[PR]



by riosakisakana | 2010-05-08 07:50 | こども

いちご

b0176257_21112527.jpg

週末にいちご狩りにいってきました。
一家全員、いちご狩は初の体験でしたが、もぎ取ってその場で食べるものなんですね~。
ワイルド~!

やる気満々で挑んだつもりだったけど、言ってもそんなに食べれないイチゴ。
買って食べた方が安上がりな気もするけど、そこは置いといて!!

さえさんが、一番よく食べてたかな~☆
青いイチゴもブチブチちぎってたから、農園の人にちょっと申し訳なかったです(汗)

マリモファーム
http://www3.ocn.ne.jp/~marimof/

b0176257_21115763.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-04-26 21:15 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧