さえ丼

カテゴリ:こども( 59 )




ZZZ・・・

ミートスパを食べながらうつらうつらするさえドン…笑。
b0176257_13444467.jpg

b0176257_13451617.jpg


 1歳5ヶ月 最近のさえさん。
・スプーンとフォークでご飯を食べれるようになってきた。(まだまだ汚いけど!)
 手でもガンガン食べるし!
・ズボン、オムツは自分で脱げれるように。
・激しく首を振って、イヤイヤをマスター。
・私が怒っても ニヤリ…。全くへこたれません!
・カチューシャやピン止めをしたがる。女だね~。
・写真を撮るとき ポーズを決めるようになった。
・夜鳴きがほとんど無くなってきた。
・ハミガキをあんまり嫌がらなくなってきた。
・高いとこによじのぼるのが大好き。
・言葉は ママ パパ パン ワンワン アンマン(アンパンマン)ぐらいかな?
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-13 14:02 | こども

お花見

やっと咳も収まり、元気全開さえドンに戻りました~!!!
長かった…。


昨日から気温がグッと上昇、いよいよ春ですかね~、4月だもんね。

週末は絶好の花見日和ということで!

名城公園
b0176257_9245154.jpg

だんなのお友達ファミリー軍団(6家族)でお花見。
名城公園は大人の花見スポットって感じで、飲んで騒いでる人多し。

大高緑地公園
b0176257_9292367.jpg

登山メンバーと一緒に。
はじめて行ったけど、めちゃくちゃ広い!!!
さくらの園なるお花見スポットは、小さい子供達がのんびり遊べていい感じです。
さえ以外にも寝んねの赤ちゃん2人参加で、アウトドアラーにしようとする
ママ達の思惑に徐々にはめられていってます(笑)

さえはずっと棒集めに夢中でした^^;

b0176257_934252.jpg

どの公園でもワンコが大好きなようです。積極的にナデナデしに寄っていきます。
パパ、犬苦手なんだけどー(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-06 09:39 | こども

ボロボロの3月後半


b0176257_14345699.jpg

さえドンの風邪、なかなかスッキリしません。

熱から始まって、ノロウィルスで下痢ピー、そしてただ今は
咳がコンコン。

それでもだいぶ落ち着いてきたかな??
私にもうつったり、お部屋での大人しくしてる時間が多すぎて
外で遊びたい!!フラストレーションが我が家は蔓延しております。

しかも泣きっ面に蜂とはまさにこの事なんですが・・・。

一昨日の晩、ダイニングの椅子から落下!
(よく落ちるんですけど…)

どうなっちゃたのか、口から流血。
慌てて口の中を確認すると、上唇正帯っていうらしい(上唇の裏のひだ)
がパックリちぎれててーーーーーー!!!歯茎と唇が分割…アワワ。

さすがに焦って救急車を呼んでしまおうかと思った。
けど出血もすぐ治まったし、そのまま寝かせてしまいました。

翌日、小児歯科で診てもらったら、ちぎれても何の問題も無いし、
むしろいい感じにちぎれて良かったね、との事??

どちらかというとさえドンのひだは前歯に寄りぎみだったので、そのまま
いくと歯並びが悪くなるか、3歳ぐらいに切開することになるかも知れなかった
から、ちぎれてラッキー♪♪ということらしい。

が、一応おんなのこだし、ホント気をつけないといけませんね~。
すでに顔はあざだらけだし…汗。


その日の夜から、NO椅子生活、床座生活に切り替えました。。。
さえドーーン、危険なことばっかりするのやめてくれ~。

More
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-01 14:37 | こども

風邪

b0176257_0581838.jpg

久々のビッグな風邪です。

水曜日からちょっと熱っぽかったんだけど、6.6度だったので様子をみることに。
木曜日、引きこもっておとなしくしていたけど、7.3度。
金曜日に鼻水がすごいので、さすがに病院へ。

そして、今日はすっかり平熱の6,3度!

いろいろと買いたいものがあったので、安静にしてれば大丈夫であろうと
旦那さまにさえドンを預けて栄にゴー!!!
これが甘かった…↓↓↓

帰ってきてみたら、何と熱は9.3度!!!
ちょっとぐらいの熱なら元気なさえドンもさすがに大泣き(TOT)
急遽、お義母さんに頼んで救急外来に連れて行く。

救急外来、はじめて行きました。結局熱は9.7度まであがってしまいました。
とってもやさしい先生で、焦っていた私もちょっと一安心。

9度台の熱なんて、突発以来!

座薬を入れてやっと落ち着いて寝てるようです。
連休初日から散々だね トホホ。
[PR]



by riosakisakana | 2010-03-21 01:01 | こども

ちょっとずつ春


b0176257_1464654.jpg

あったかくなってきましたね~ 春の予感!!
 
去年の今頃はあんまり外出もできず、春の訪れが待ち遠しくてしょうがなかったけど
今年は…日焼けがこわい…(==;)

ところで、昨日普段行かない公園にちらっと寄ったら、たまたま遊んでた2人のお子様が
さえドンと同じ1歳4ヶ月、おんなのこ、同じ小学校の学区でした!ミラクル!

うちの学区の小学校は1学年50~60人位らしい(少なっっ)ので、2/50の子供と
お友達になれるなんて、なんだか嬉しいな。
うちのマンションでも同級生が4人もいるので、小学校にあがる頃には
ほとんど知り合いになってそうな気も・・・(笑)

b0176257_14183893.jpg

おもしろい本見つけました↑↑
かおノート
[PR]



by riosakisakana | 2010-03-02 14:22 | こども

はまってます


b0176257_23181852.jpg

段ボールのおもちゃ作り、はまってます!

新しく作ったミニキッチンと、リフォームしたさえドンハウス。
う~ん、自己満足~。

こないだ我が家に遊びに来た先輩に

『手づくりのおもちゃを与えたいんか、それとも貧乏でおもちゃを買って
やれないのか、ケチなんかどっちやねん』

とグサリ!!!

というのも、全部当たってる・・・(笑)

最近やっと、キッチンという事を認識したのか、おもちゃの野菜を洗ったり
鍋をかき回したりしてるので、一応気に入ってくれてるの・・・かしら?
[PR]



by riosakisakana | 2010-02-24 23:19 | こども

自己主張!

b0176257_7192436.jpg

最近のさえドン。
どんどん自己主張がヒートアップしてきてます!!!

スーパーとかでも、自由に動き回りたいみたいでダメ!とか言っちゃうと
床に大の字…、全身脱力でグニャグニャ…、立つんだサエーーー!
あぁ我が子もそうなるとは…(泣)

というのも、最近自転車デビューしまして♪♪
それはいいんですけど、今までみたいなベビーカーライフとは違ってフリーダム
なもんだから、あちこち動き回るわ、商品さわりまくるわで
自転車漕ぐだけで坂道とか結構キツイのに、降りてからがめちゃ体力勝負、
家に帰ったらなんか疲れたーーー!!!

行き先によって使い分けない、という事ですね。日々、学習です。

↓ 最近、自虐的な我が娘。体張ってます!
http://www.youtube.com/watch?v=x4LoE2Eui4I
[PR]



by riosakisakana | 2010-02-12 07:12 | こども

笠寺観音 節分

b0176257_3334429.jpg

節分、豆まきましたかー??

うちは昼間帰ってきたパパに思いっきり豆をぶつけて、
ストレス発散しました~三333ハッハッハ~

ここ数日お天気が悪く、ちょっと運動不足気味だったので
足を伸ばして笠寺観音の節分祭に行って来ました。

16時に着いた割りにすごい賑わい。
b0176257_3325849.jpg

駅はバリアフリーでは無いので、ベビーカーをかついで階段の上り下り、結構キツイ!

ちょっとさびれた商店街も今日は大賑わい。
節分、というより縁日のような風情。
b0176257_332198.jpg



豆まきはとっくに終了していたので、タイヤキを二人でほお張って恵方巻きを買って帰る。

名鉄電車で15分程度、でプチ旅をした気分でした。

八事興正寺の節分祭も気になるところです☆
[PR]



by riosakisakana | 2010-02-04 03:34 | こども

自由人

b0176257_311356.jpg

先日、ヤマハの体験レッスンにさえドンを連れて行きました。

5組の親子が参加していたのですが(うちはパパも何故か参加)
うちの子がダントツに落ち着きが無かったです・・・。

そりゃ~もう、先生の段取りは完全無視でそこらじゅうの楽器を鳴らしたり
お友達にちょっかいだしたり、申し込み用紙をビリーッッ!!!ギョギョギョ~!!!

普段、自由にさせてるから、ああいう団体で行動するようなシチュエーションだと
とっても目立つんですよね・・・。
他の子はお母さんの膝の上で、じっとしていた!すごい!

1歳にしてみんなそれぞれ性格が違うのが、面白いですね~。

という訳で、赤っ恥かいた結果、まだ必要ないかな、と。
ルールに従って行動するのは、もうちょっと先かな??



やったらいけない事も何回言っても、果敢にリトライするんで
もう笑うしかなくなってしまいます。
『やったらダメでしょ、わかった??』って聞いたら
コクン コクンと頷いてはくれるんだけどな~。

この聞いてるふり戦法、パパに似てるんですけど・・・(=o=;)遺伝!!??
[PR]



by riosakisakana | 2010-02-04 03:17 | こども

新年のご挨拶

b0176257_9523648.jpg

あけましておめでとうございます。(今更ですが・・・)

子育てママにはあまり変化は無いけれど、世間ではすっかり通常モード。
うちの娘は年末年始の夜更かしですっかり夜型になってしまい、
まだ寝室でグースカピーですzzzZZZ...

今年のお正月はしっかりカウントダウンできました!
年越しそばもみんなで食べれたし、いいお正月を過ごす事が出来ました。

夫婦双方の実家で過ごす事が多かったので、今年こそはおせち作り!!
と思いつつ、結局なんにもお正月らしい事はせず(汗)


最近のさえドン、こちらの言っていることはだいぶ理解できているようです。
バッタンしてと頼んだら扉を閉めてくれるし、
ポイポイしてと頼んだら片付けもしてくれるし(コキ使ってばっかり?・・・笑)
お風呂ではわたしの体を洗うフリをしたり、うがいにトライしたりと
ほほえましい仕草ばかりで、癒されます。

イラ~ッッ(=口=;)とすることもたまにあるけど、
成長を楽しみに今年もいろいろ頑張りたいな!と。


今年はさえドンはもちろんだけど、私の行動範囲ももうちょっとひろげたいな~。と!
さて、どんな1年になりますやら~?

今年も皆様にとってステキな1年になりますよう、お祈りしております☆”
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-06 09:59 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧