さえ丼

カテゴリ:こども( 59 )




はなちゃんとさえドン

b0176257_7491767.jpg

この二人サイズ的にはほぼ同じぐらいになってきました。

大人がみかんを食べていれば、二人して駆け寄ってきておねだり。
面白そうなおもちゃを持っていれば、二人してこちらを凝視。


行動パターンも同じでめっちゃ笑えます。

でも、さえドンが泣いているとはなちゃんが心配そうに見守って
そこは母性なのかな~、ちょっぴり大人なはなチャンです。

今年の大晦日は実家で過ごすことになりました。
今年こそは 寝過ごさないようにせねば!!!
(去年は乳腺炎でヘロヘロ爆睡でした・・・)
[PR]



by riosakisakana | 2009-12-18 07:51 | こども

マイホーム


b0176257_232948.jpg

夢のマイホーム1戸建て!!

を作ってみました。ダンボールで(笑)


さえドンのおまるを頼んだところ、ちょうどいいサイズの箱をゲッツ!


ダンボールごと転倒するので、床もしっかりベニア板とラグを敷いて補強
してありますのよ~♪

結構気に入っていて、お菓子とかおもちゃとか持ち込んではコツコツ
蓄えたりしてます!?
やっぱり個室って落ち着くのかしら?
[PR]



by riosakisakana | 2009-12-04 02:06 | こども

風邪ひきさん


b0176257_0281510.jpg

さえドン、今期初の風邪をひきました。

More
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-30 00:29 | こども

食う 寝る 遊ぶ


b0176257_54095.jpg

最近 ど~ぉ?
と言わんばかりのお二人さん。


すっかりキッズの食事になってしまったさえさん。
お陰で外食しても、メニューにあるもので対応してくれるので、かなり楽チンに
なってきた。
(じっとはしてくれないけど・・・汗)

この日はベビザラスに友達に乗せていってもらって、そこでランチ。

バイキングのお店だったが、私も子供もかなり食べた(笑)
こんなんで子供料金タダってのも、ちょっと申し訳ないような~~~。

しっかし、こじゃれた店からはドンドン遠ざかっていく私たちであった。

食べた後はあそぶ!!
b0176257_575626.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-11-26 05:09 | こども

サリバン


b0176257_1391662.jpg

誰に似たのか、一時もじっとしていないさえドン。

最近はヒートアップして、食事中もいすのうえに立ち上がり
テーブルの上によじのぼっていく・・・。
外食した時なんかは、アチャー(>o<)でございます。

最初はベルトで強制的に座らせていたのだが、だんだん知恵がついてベルトからも脱出!

危ないったらありゃしないので、どうしようもない時は、自由に歩かせながらご飯をたべさせていたが
部屋のあちこちに食べクズが・・・!!!いや~ん(泣)


こりゃ、ダメだ!
食事は座ってたべるものなのよ、という事を分からせねば。

友達がパグのしつけに『サリバン方式』を用いたのを思い出す。
そう、繰り返し繰り返し教え込むしかないのね。

最近は『おちゃんこして』と言うと、とりあえず座ってくれる。
が、すぐに立つ!!
『ダメダメだよ~』と言うと首を横にフリフリ・・・。おいおい(- -;)

座ると褒めちぎられる快感を覚えたのか??
立って座ってを繰り返し、ご飯をたべるさえドンでした。

授業中に教室を飛び出していく子供にならない事を祈る・・・(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-18 13:12 | こども

悔しいですっっ

b0176257_072162.jpg


断乳から5日目。

機嫌が良かったり、悪かったり、爆睡したり、夜中にウギウギ泣いたりと
不安定なご機嫌。

私のおっぱいはというと、月曜に聖霊病院の母乳外来でしっかり絞っていただき
無事にスッキリ!!!
まだちょっと痛みはあるものの、役目を終えてただの付属物に変化していきつつある。

女性のカラダって本当に不思議ですね~。

アルコール解禁、年末を前にちょっと嬉しい♪♪
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-12 00:17 | こども

断乳2日目

イタタタタタタ・・・・(*O*)

こんなに、断乳って大変なんですね~。
2日目、ただいまおっぱいはガチガチ、ちょっと触っただけでも ひぇぇぇ~!!!イタイ!

母乳で育てるのって、本当に最後まで大変なんだな、と実感。

昨日は突然何かを思い出しては、泣いていたさえドン。
あげたい気持ちに駆られるが、ぐっと我慢。
今日はいっぱいお出かけしていたせいか、あまり気にならないご様子??

ただ、突然もんのすごい食欲になってビックリ!
晩御飯にビーフシチュー 大人並の食べっぷり。

夜中にバナナ1本。

朝はホットケーキ3枚、さつまいもの胡麻和えもペロリ。
昼は牛丼みたいなご飯&りんご煮、おやつに羊羹と鬼まんじゅう、みかんに柿!!

積極的にお口もパクパクあけて、ちょっとドン引きするくらいの食欲(одо;)



簡単に考えていたけど、乳離れ、色んなストーリーがあるんだろうな。

まず、タイミング。
わたしの場合、1歳なりたてなので『早いのでは?』という声も多々あり・・・。
しかし、じんましんがたまに出るので、薬を飲むにもやはりこのタイミングで卒業したいという思いもあり。

母乳信仰にしっかり洗脳されているので、早くに乳離れさせるのはかわいそうな気もするのだけど、
いつかは人間、乳離れするもの!と割り切って・・・。

病院の人によると“子供にとってはじめて我慢をすることを知る第一歩”らしいです。
そう言われたら、ちょっとこちらの気も楽チンになります☆

なので、わたしの勝手なタイミングでいきなりおっぱいが飲めなくなったさえドンには申し訳ないけど
その代わり、しっかり向き合って一緒に我慢して乗り越えたいな、と決意!
と思った翌日、この胸の痛さ・・・、む、無理~。

今日はほとんどさえドンに近寄れず。
だんなさんが10分程度抱っこしてたら、グーグーzZzZzZ。。。夢の中へ。

おっぱいバイバイに旦那様のサポートは必要不可欠です!!!


明日は病院でスッキリして頂く予定☆”明日が待ち遠しい・・・。
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-08 23:56 | こども

3からの解放


b0176257_1771823.jpg


出産した時から、ずーっと『3』という数字がつねに頭にあった1年間!
ついに卒乳をすることになりました。

『とにかく昼も夜も24時間、3時間おきにおっぱいを飲ませて!!』
産院で出産早々に言われて、はや1年。

最初は『えっ!!!続けて寝ちゃだめなのーーー!!(悲)』とうちひしがれ
早く卒乳したいと待ちわびた私でしたが、いざ、やめるとなると
やはりサビシイ・・・。

今日の朝のおっぱいで、最後のおっぱいでした。

『おっぱいバイバイだよ~』
分かっているのか?いないのか??

さて、卒乳1日目は結構グズってます(@@;)
夜がこわい~~~。

しかし、親子ともに乗り越えねばならない試練ですね!
がんばろう!!!さえドン!
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-07 17:08 | こども

Happy Birthday!!!


b0176257_8294421.jpg

親子揃って体調不良なお誕生日当日。

朝から総合病院で診てもらったり(3時間もかかった・・・、疲れた!)
バタバタな1日だったけど、なんとか無事に夜のパーティに漕ぎ着けました。

旦那さんの実家ファミリーと義弟もご招待しました。
みなさん、かなり多忙な方々なので、こんなにビシッと勢ぞろいするのは奇跡的!!
赤ちゃんパワーってすごいかも(^^)

段取りぐちゃぐちゃで、もっとこうすれば・・・、という反省は多々あれど
料理はぼちぼち好評で良かった~、ほっ三3
b0176257_8371763.jpg


今日の記念日に旦那もワインセラーから1本出血大サービス~♪

そしてメインイベントのケーキの登場!!!

はっぴ ば~すで~ とぅ~ゆ~♪♪ みんなで合唱♪やっぱこれにつきますな♪
b0176257_8411160.jpg


その時・・・。

ばしっ!!!

なんと素手でろうそくの炎を叩き潰したさえドン!!!


ぎょえーーーーー(TOT)

たいした事はなかったものの、風邪といい火あぶりといい災難続きなさえドンでありました。

1歳、おめでとう~!!!!
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-30 08:46 | こども

明日で1歳・・・なのに

早いもので明日は10月28日、記念すべき1歳のお誕生日です。

だというのに、さえドン昨日から風邪を引いてしまいました。
今日はわたしにも感染・・・!!

肝心な時にぃぃ・・・、しかし肝心な時に体調を崩すのはわたし似かも?

しかし、わたしの方は熱は無いので鼻にティッシュをつっこんで明日の準備に勤しんでおります。

さえドンは息苦しいのか寝れないみたいで、しょっちゅう起きて泣いてます(>o<)
昨日はずーっとぐずっていて、わたしも横で一緒に果ててました。
今日は割りと寝れてるみたい、お薬のせいかな?

明日にはちょっとは良くなるといいのだけど。
新型インフルエンザも怖いですな。

b0176257_20483836.jpg
お誕生日プレゼントはトラセリアのベアーにしました。
今日から居間に飾りましたが、『あっ ワンワン』って、さえドン違うよーーー。
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-27 20:51 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧