さえ丼

カテゴリ:こども( 59 )




エルモ

b0176257_12272844.jpg

お誕生日祝いにいただいたくすぐりエルモ。

このおもちゃ、わたし大好きなんだけど

さえドンは毎日、恐怖の号泣・・・。

助けてーーと言わんばかりに、私にしがみついて!!!
そんなアナタがかわいいわ♪
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-24 12:28 | こども

住吉神社大祭

b0176257_2253953.jpg

家から歩いて3分の神社のお祭りがありました。

とっても小規模のお祭りながら、町内会のバックアップがあり
餅つき、出店と楽しめました!

うちの近所ってほんと子供が少ないんだな~(@-@;)

獅子舞にも参加しようと意気込んでいたわたしですが、さえドンお昼寝タイムに突入し
断念。

来年こそは獅子舞だーーー!!

祭りにひとりテンションがあがる母でありました。
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-19 02:26 | こども

11ヶ月

金山 シチアーノにて マウロさんと
b0176257_1471829.jpg


さえドン、11ヶ月になりました。

先週ぐらいから4~5歩だけど手放しで歩いております!!!
すごい、すご~い!!

ただ、色んなところによじのぼっては、手放し立ちしてるのでめちゃくちゃ怖いです・・・。
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-29 01:48 | こども

シルバーウィーク④

b0176257_024153.jpg

豊田市美術館です。

なかなかかっこいい建物です。
ミュージアムショップが充実していて、見るだけでも楽しめます♪


無理やり抱っこ紐をさせられ、ぎこちないタロパパ。
そして不安げなさえドン・・・。
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-25 00:24 | こども

シルバーウィーク③


b0176257_23362188.jpg

だんなさんの母校、Z高校の同級生のみなさまです。
17年たつとすっかり皆様、年相応な感じに??

3日目はベビー同伴同窓会にお呼ばれしてきました。
里帰り中の実家を会場にしてくださって、なんと寛容なお方&実家の家族のみなさま!!

みんなちょうど子供たちが同い年ぐらいのベビさんばかりで、
なかなか楽しい会でした。

こういうママサーっぽい集まりにパパが参加してるのはちょっと笑えるけど・・・。

b0176257_23423672.jpg

やっと会えたYさんベビー。お母さんにそっくりだわね~ ムフフ
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-23 23:44 | こども

シルバーウィーク②

b0176257_2359301.jpg

シルバーウィーク2日目、お友達の家でランチをご馳走になってきました。

お仕事も料理教室の助手という彼女、テキパキとお料理。
ご馳走様でした☆

人が作ってくれるご飯ってなんでこんなに美味しいんだろ~~!!シアワセ。
さえドンもご一緒にお邪魔させて頂きましたが、いつものように
いたずらしまくり(汗)ギョエーー(TOT;)

人様のお宅にお邪魔すると、いろいろと気を遣うお年頃ですな。。。

b0176257_00321.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-09-23 00:02 | こども

シルバーウィーク①

b0176257_23194575.jpg


シルバーウィーク初日、私とさえどん、実家ファミリーと恵那に栗拾い&BBQへ。
こういうアウトドアイベント、いつもパパが不在なのはなぜなのでしょうか(笑)

ムキになって拾いまくって調子に乗っていたのですが、最後に農園のおじさんが
袋をまんぱんにしてくれました。
みんな平等に、そりゃそうだ。

しかし、早く言ってほしかった・・・。


栗は半分はおすそ分けし、半分を繰りご飯に♪♪秋ですね~♪

だけど、栗って剥くのかなり大変です。
2時間ぐらい格闘してたような・・・、手が痛い!

美味しいものにありつくには努力が必要ですね。
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-22 23:26 | こども

ごはんだよ~


b0176257_23484099.jpg

3回食にも慣れたので、10ヶ月ぐらいから“手づかみ食べ”なるものを取り入れて
おります。

しっかし、誰がこんな大変なお食事スタイルを奨励しちゃってるんだろねーーー(- -:)
母の苦労なんてお構い無しですわねっ。。。
ご飯の後は毎回、テーブル、床とそこらじゅうグチャグチャ・・・。

でも、楽チンな事も!!

バナナなんかは持たせておくと自分で食べてくれるから、こっちも楽チン。
まるっと1本、毎日完食です!!(食べすぎ・・・?)
なんか急に食欲が増したような?食欲の秋だもんね~。

最近、朝にはまっているのが蒸しパン。
普通のパンよりもっちりしてるから食べやすいみたい。
ホットケーキミックスと水だけで出来るし、にんじんとかかぼちゃとか入れても栄養up!!
b0176257_23481544.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-09-17 23:54 | こども

stand up!

b0176257_14442224.jpg

だんだんと立ってる回数が増えてきました!!!

しかも得意げに(笑)

お誕生日までに歩くかな~?
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-11 14:45 | こども

KOROちゃんガブリ

b0176257_023379.jpg



すっかり完治しましたが、さえドンまた風邪引きました。
涼しくなってきましたもんね~。。。寝冷え!?
今回は咳→発熱→鼻水。

お熱が微熱だったから、フツーに元気モリモリだったけど^^;

10ヶ月になり、動きはますます活発に!!!
最近、写真もなかなか撮れない 動きすぎーーー。
カメラもぶんどられるし<(゜д゜)>





※アフィリエイトに参加する為、不思議なリンク貼りが続いて失礼しましたm(__)m
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-02 00:24 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧