さえ丼

カテゴリ:こども( 59 )




立ち入るべからず

b0176257_0383187.jpg

入って欲しくない領域がある。

キッチンである。



ゴミ箱をひっくり返す。

オーブントースターのふたを空けたり締めたり・・・Oh NO!!!
さっきパン焼いたばっかなんだよぉぉ(ToT)やけどするぞーー!

床に置いてあるジュースやらお菓子やら散らかす・・・。

下に落ちてるなんか(ゴミ)を食べようとする・・・。

コンロのスイッチをカチカチ やめてくれーーーー!!

包丁切ってる下で足につかまり立ち ヒヤヒヤ・・・。

まー、とにかくやりたい放題です。トホホ


ってな訳で買わずに何とかしのごうと思っていたゲートをキッチンに取り付けました。
す、ステキ☆☆

へっへ~、入ってきてみろ~ ウッヘッヘ

な~んてちょっと優越感。大人気ないですが。


ちょっとした事でプチストレスを軽く出来るのって、大事!!!
さえドンの安全にもつながるしね、って事で。


夜泣きで迷惑掛けてるのでご近所さん用にクッキー作成 しかし見た目最悪・・・(-_-)
[PR]



by riosakisakana | 2009-08-24 00:41 | こども

残暑

b0176257_23425354.jpg

残暑ざんしょ。

ハッ!と気が付けば、お盆も過ぎ去り、残暑突入。
8月も終りかけで、晩の夜風もちょっぴりヒンヤリ・・・。

しかし、9月いっぱいまではまだまだ暑い日が続くんでしょうね。


お盆は帰省組と会う機会が多く、久々に会う友達の子ども達の
成長っぷりにビックリしっぱなしでした。
ちょっと上のお兄さん、お姉さん達にいっぱい遊んでもらったせいか

さえドン、急成長してます!!!

まず、2本足で立ちだしました(5秒くらいだけど^^;)

バイバ~イ の手振りを真似したり。

「うん うん」ってうなずいたり。

歯磨きも自分でガジガジやってるし!?


色んなことを日々、吸収してるのね~。
[PR]



by riosakisakana | 2009-08-22 23:44 | こども

LOVE フルーツ 

b0176257_23152611.jpg


家に和紙の折り紙があまっていたので、渋い色目ですがチョキチョキと作ってみました。

反応はと言うと・・・、大喜び!!!
果物は大好きなんだよね~。

b0176257_2318571.jpg


しかし食べられちゃうので、渡せません~。
[PR]



by riosakisakana | 2009-08-16 23:23 | こども

続 じんましん

b0176257_1654716.jpg



じんましん。

全治8日で治りました。
1週間たっても治らないので、大きな病院に再度いって、粘りに粘って先生にお薬を出して
もらいました!!!
本当は妊婦・授乳中はNGらしいけど・・・^^;。

さすが薬パワー、ケロッと治りました。


ついでに子宮がん検診も受診することに。

なんと卵巣が片方、腫れているとのことで再度病院にいくことになってしまいました!!!

次から次へと・・・トホホです。
[PR]



by riosakisakana | 2009-08-13 16:11 | こども

暑中お見舞い


b0176257_23363543.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明け、本格的な夏に突入!!!・・・ですかね。

私はと言うと、「じんましん」になってしまいました。

じんましんなんて、大袈裟に言うまでも無いのですが、
何故か決まって朝起きてすぐ、洗濯物を干した後に下半身にだけ
ポツポツと蚊に刺されたような感じのものが出てきて、
ブワーーーッッと広がって、めちゃくちゃ痒いので、
蚊に刺されたと思い込んで、ムヒを塗りたくっていたのですが、
3日目、長袖に長ズボン、靴下を履いて対策万全に挑んだ洗濯物干しが終わると
またまたプツプツと出てきて・・・、こりゃ蚊じゃないな、という事で。。。

慌てて皮膚科に駆け込みましたが、授乳中のため薬が飲めないってことで
自然治癒を待つしかないそうです(泣)


思えば、妊娠中は1回も病気しなかった私ですが、出産してからちょこちょこ
風邪を引いたり、乳腺炎になったりとちょこちょこやらかします。

育児のお疲れか?(他人のせいにするなーって!?)
身体が弱くなっているのは、否めません。トホホ・・・。

今日から3回食スタート。
1日7回の授乳と3回のゴハン。。。食べてばっかじゃーん!?
こりゃ、大変だぁ三333
[PR]



by riosakisakana | 2009-08-06 23:44 | こども

身の毛のよだつ話・・・


夏 虫が多くてイヤになってしまいます。

More
[PR]



by riosakisakana | 2009-08-02 00:36 | こども

9ヶ月


b0176257_23572456.jpg

なんだかんだで、さえドン9ヶ月になりました~。

うげーーっ、そろそろ3回食じゃん!
そろそろ、誕生日企画も考えねば!!
オムツもでかくなったし、歯も生えてきた。
そろそろトイレトレーニングもするか?でもやり方、分からん・・・。
おっぱい、いつまで飲むんかなぁ?

やる事はどんどん増えていくが、なんとかなるもんですね~。

昨日は我が家でベビーの集まり。AKちゃんとMS君。みんな9ヶ月だ。
久々にランチを気合を入れて準備する。


9ヶ月となるとだいぶ顔立ちもハッキリしてきたな~。
ベビー同士でも絡みがあるので、見ててめっちゃ面白い♪

ちなみにさえドン、二人のおもちゃを力ずくで奪い取る凶暴キャラ・・・。
誰に似たんかしら・・・、将来がちと不安である。
[PR]



by riosakisakana | 2009-08-01 23:58 | こども

不思議の国のアリス展


b0176257_0342163.jpg

実家の母と高島屋で開催中の「不思議の国のアリス展」に行ってきました。

小さい時に結構はまったお話なので、ちょっと懐かしいです。

お話は奇想天外?意味不明?だったけど、今大人になってまた見るのも楽しいかも
と思いました。
そうそう、ティムバートンがジョニーデップ主演で来年公開の撮ってるみたいですね!
こちらも楽しみ・・・☆”

大好きな山本容子さんやダリの挿絵があったりして、なかなか面白かったですョ。

しかし、さえドンは全く興味ナッシングでしたわっ。。。
b0176257_0265972.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-07-31 00:36 | こども

突発性発疹


b0176257_1534382.jpg

9か月目前にして、さえドン突発性発疹になりました!

3連休を利用して、旦那の義弟さんの住む博多に行ってたんだけど、
なんと最終日に発熱。
お疲れが出ちゃったかな・・・?

2日間、高熱が続いて、熱が下がったとたん、体にうっすら赤い発疹が??

3日目病院に連れていくが、まだ突発かどうか判断できないとの事で、様子をみることに。
4日目から発疹が全体に広がってきて・・・、わぁ痛々しい・・・(*O*)

かゆくは無いみたいだけど、とにかく機嫌が悪いし、元気もない。
まったく笑わないし、ハイハイしても頭がボテッ・・・。大丈夫かね。

5日目、発疹もピークに!!!
再度病院へ、突発性発疹と診断。


とりあえず変な病気では無くてホッ です。
今日は発疹もだいぶ無くなってきたかな~?

子供の体調は急変するから、大変ですな。。。
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-25 15:15 | こども

発熱

サイズぴったり。キャベツで熱取りしてます♪
b0176257_16383488.jpg

ママサーの翌日、着替えをしようと抱っこしたら

熱っっ??

いつもよりぽっかぽかのさえドンの体。
特に頭、足の裏、手も熱い!!!


熱を測ったら38、3度、そんなに高熱ではないもののびっくり!!
なんせ初めての病らしい病なので・・・。

翌日には熱は下がったものの、なんだか体調スッキリせず
4日目にして今日、病院に連れて行ったら夏風邪との事。

そろそろ免疫も切れる頃だし、夏はクーラー効いてる場所やら
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいみたいです。


はやく良くなりますように☆”元気がイチバン!!
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-29 16:42 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧