さえ丼

カテゴリ:こども( 59 )




ママサー


b0176257_20541124.jpg
恒例のママサーに懲りずに参加してきました!

今回はお友達のマンションのパーティルームで。
こういうスペースあるといいなァ、と思いました。
あっ、でもあったら毎日宴会されそう・・・(- -;)却下!!

だいぶ皆さんのお顔と名前が把握できたきたカナ♪
お子様の名前を覚えるのだけでも、結構たいへん(笑)

さえドンはずーーーっとご機嫌よろしくあちこち探検しておりました(^^)
お友達、できたかな~?
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-26 20:55 | こども

大府へ


b0176257_1759487.jpg

日曜日、珍しく(?)家族揃ってお出かけしました。

大府の健康の森 & 何かと話題の東浦のパン屋アンティークへ。

我が家はダンナ様があまり運転が好きでない(&駐車場が遠い・・・)
ので、車のお出かけは結構珍しいです。


健康の森はベビーカーでのお散歩に、と思ってましたが雨上がりの湿気と暑さに断念。
地元のお野菜なんかも売ってて、ちょっと楽しかったです。
しかしオムツ交換台のあるトイレもあまり気がすすまない感じで、
結局狭い軽自動車の中でオムツ交換&授乳、汗ビッショリ・・・。

アンティークは予想通り激混み!!!パン買うのに1時間も並んでしまったが
“天使のチョコリング”は、並んででも食べたい一品。

しかし梅雨時、ムシムシジメジメしてて嫌な季節ですね。。。
夕方はやめの入浴がマイブームです(^^)

b0176257_17595474.jpg
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-22 18:03 | こども

おぉ!

つかまり立ち 出来るようになりました。

b0176257_20435123.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-06-21 20:45 | こども

西岡すみこ

b0176257_027423.jpg

最近、どこでも構わずかなりデカイ奇声をあげるようになってきました。
元気なのはいいことだけど、外でやられると恥ずかしい・・・\(*o*)/


↓ オタケビ 公開中です!!!
http://www.youtube.com/watch?v=yVg8LKUMhro
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-10 00:29 | こども

きちゃなーーー


b0176257_17312976.jpg

離乳食は中期のモグモグ期という段階に入りました。

だいぶ料理っぽくなってきたような??今まではザ・素材!!って感じだったもんねー。
残したゴハンはわたしが食べることになるので、自分でも食べて美味しいものをあげてます。

最近はけっこう何でも食べてくれるものの、やっぱり一仕事・・・!!

・スプーンを奪う
・口にはいっているゴハンをブブーーッツと噴出す
・口の周りのベトベトを服でぬぐったり、手で顔に塗りたくる
・食べない
・眠くなる
・テレビを見出す
・笑いのスイッチが入る

などなど・・・。

ご馳走さました後はそこらじゅう、ぐっちゃぐちゃ~~。
やれやれ~。

しかし、今後は3回になって、これに歯磨きまで入ってくると・・・、た、大変そぉ・・・。

++++本日、下に2本、うっすら生えてきた歯を発見!!++++
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-05 17:44 | こども

練習中


b0176257_15403053.jpg

お座りができるようになったものの、そこからはグラッと倒れるしかノウハウがない為、
放っておけなくなってきました・・・。

とは言えよく床に頭から落ちてギャーーーって泣いてるんですけどね・・・(汗)

ラグかクッションが置いてる場所ならまだいいんだけど、勝手にハイハイしてっては
そこらじゅう触りまくって、お座りしたり、つかまり立とうとしたりで忙しいぃ~~!!!

ってな訳でいいもの発見。従兄にもらった帽子、たんすの肥やしになるとこでした。

家の中ではコレをかぶって衝撃吸収!!
クッション持って追いかけるよりは効率的!?


動きが少なかった頃が懐かしいです~。
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-04 15:51 | こども

掲載されました

ひそかに親バカしてます・・・(^^;)

http://www.o-baby.net/album/index.aspx


我が家の育児グッズ、ほとんどここで買ってます。
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-03 23:53 | こども

お座り

ちょっと前から、やたら腕立て伏せみたいな動きをし始めたさえドン。

よいしょ、よいしょ。

真夜中に起きて、無言で腕立てしてる時もあって結構笑えます・・・。

日頃の訓練の成果か、はじめて自力でうつ伏せからお座りすることができました!!!
誰も教えてないのに、ちょっとづつ成長していくからすごいなぁ~。
次はハイハイ目指して頑張ろう~!!!

b0176257_18111890.jpg

(足の向き、おかしいけどね!?)
[PR]



by riosakisakana | 2009-05-22 18:13 | こども

本日のベビーランチ

b0176257_1324151.jpg

今日は離乳食の試食会を我が家にて開催。
AKちゃん、とってものんびりした女の子です。
ママとは出産の時の入院が同じで仲良くなりました♪♪

本日のメニュー
・5分しらすがゆ
・にんじん・たまねぎ だしスープ
・黒ごま豆腐とほうれんそうのペースト

お味はいかがだったでしょうか~???

とりあえず二人とも完食!!ペロリ!!
 
[PR]



by riosakisakana | 2009-05-19 22:32 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧