さえ丼

カテゴリ:インテリア( 10 )




春日井 N&H邸

b0176257_15492077.jpg

週末、大学からの大友人☆春日井のHちゃん宅を訪問しました。
出来立てホヤホヤの新居、かなりかっこいい内装で何度お邪魔しても
ステキ・・・!!!

細部にわたってこだわりポイント満載で、これぞ一戸建ての醍醐味!!!

中でもエコカラットのタイル貼り壁や、シューズクローゼットの中にハンガーパイプ
が渡してあるアイデアは、冬場の訪問客でもお部屋をスッキリ見せられて
とってもよく考えられてるなぁ、と感心しまくりでした。

照明はちょこっとだけお手伝いさせてもらいました。
私なんぞの意見を採用してくれた、度胸のある友人に感謝デス。

b0176257_15495531.jpg


More
[PR]



by riosakisakana | 2010-03-15 16:07 | インテリア

あちこち改造

もはや実験台となっている我が家。

だんな的には、壁に穴をあけて欲しくないらしいのだけど、既にすべての部屋が
穴だらけ・・・、すいません(笑)

壁の中、石膏ボードにビス打ちは出来ないので、専用のビスを使います。
いつも3点止め程度の簡単なピンしか、使ったことがないのですが
今回は木材を壁付けするため、重みがあり安全策をとってアンカーを打ち込みました。

壁の裏がコンクリートだったり、構造材がみつからなかったりで悪戦苦闘(汗)
素人にはちょっと難しかったかな^^;

ハンガーフック↓
b0176257_023066.jpg


↓飾り棚
b0176257_0232264.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-03-08 00:24 | インテリア

QS-800K パモウナ食器棚


b0176257_23322268.jpg
結局、わたしという人は欲しいと思ったものは、どんなに回り道をしても
最終的に買ってしまうタイプなのです・・・。

食器棚、買ってもらいました~!!!お誕生日祝いという名目で(汗)

ありがとう、パパッ こんな時だけ感謝^^;


こちらの食器棚は引き戸で80センチ幅という珍しいタイプ。
何度も家具家に足を運び、毎晩ネットにかじりつき、毎度付き合わされた
旦那さまとさえドン、すいませんでした。

キッチン内で動線が完結できるようになったので、いまのところ快適です!!

やっぱ台所は女の城ですから!快適がイチバン☆
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-30 23:34 | インテリア

12月に突入

早いもので12月に突入。
ほんっと、はやいなぁ~。

なんだか日々、バタバタと。
何をやってるっていう訳でもないんですけど三333

お花の先生にクリスマスリースを作っていただきました!
大人っぽくて素敵です。
b0176257_1038147.jpg


あと義弟君がイケアに行ってきたそうで、激安オーナメントをゲットする事が出来ました。
大量すぎて飾りきれなかったので、壁にぶらさげてみました。
遊びに来てたお友達とさえドンがバケツリレーでお手伝いしてくれたので、
おかげさまで効率よく作業がすすみました~。
b0176257_10442644.jpg


友よ、いつも人使い荒くてすいません・・・(^皿^;)
[PR]



by riosakisakana | 2009-12-08 10:46 | インテリア

オーナメント

b0176257_15354814.jpg

聖霊病院のクリスマスバザーでちょっとかわいい物を見つけました。

わらを赤い糸でくくったオーナメント。

しかも50個近くはいって、800円!お買い得~♪

こういう素朴なものもカワイイな。
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-22 15:37 | インテリア

ちょっとづつ準備

b0176257_1231265.jpg

週末、クリスマスグッズの偵察に岐阜のバムズガーデンに遊びに行きました。
http://www.bhm-s.com/

ちょっと名古屋からは遠いんですけど、行く価値あると思います!
植木なんかもたくさん置いてあって、かなり楽しめます。

クリスマスグッズもかなり充実していて、超興奮。

家に帰って早速飾りつけ、まだ途中経過ですが。。。


落ち着いて考えると、いろいろと反省点が!

さえドンがオーナメントを引っ張って、木がもげるというアクシデントに!
ついでにオーナメントをガジガジ。
う~ん、来年からで良かったかも・・・(汗)

昨日は入浴中に眼鏡を折られ、イタイ出費が重なっております(泣)
おまけに超ド近眼なので、もちろんレンズ取り寄せ。
1週間不便な生活になりそうです(泣)

ちなみにツリーは実家から掘り出した30年もののツリーです♪
昔のワクワク感、よみがえる~☆
[PR]



by riosakisakana | 2009-11-16 01:27 | インテリア

ハロウィン


b0176257_0381290.jpg

さえドンがこの家にやってきて、しょっちゅう模様替えをしております。

成長に応じて危ない家具を移動させたり、行動範囲に応じてあちこち
ちょっとづつ変えてます。

模様替えは私の趣味でもあるので、暇さえあれば 妄想しています。
新しいレイアウトにしてみたりすると、気分転換になって楽しいです♪

だんなさんからはアレが無い、コレが無いと不評ですが・・・?
私としては機能的に改善してるつもりなんですがーーー(- -;)

さて、今月末にはさえドン、1歳を迎えます。
お誕生日企画を練る日々で、睡眠不足気味です。早く寝ないと!

とりあえずハロウィンの飾り付けをしてみましたー。
さえドン、喜んでいるからしばらくこのままいこっかな・・・(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-21 00:39 | インテリア

照明コンサルタント

b0176257_15124490.jpg


1年間の通信教育&講義を無事終え、資格ゲッツしました!!!
といっても、いまのところ何の役にも立ちそうにありませんが・・・(??)
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-23 15:15 | インテリア

newカタログ


b0176257_122597.jpg
今朝、とつぜん電話が鳴り
去年働いていた会社の方が、近所のハウジングセンターに来ているそうで
ついでに今期のカタログを届けてくれました。
(化粧してて良かった・・・笑)


不景気の煽りを受けてか、去年まで施工写真が表紙だったのですが、
今年はとっても地味なカタログに・・・。
私の後任の方も今月いっぱいで辞めるとか。
(ちょっと納得するところもありつつ^^;)
新商品もあんまり出ていないとの事で、やっぱり業界全体的にまだまだ
どんよ~りした雰囲気です。


働かなくなって1年。
イヤな事も多いけど、やっぱり社会で学べる事は大きかったな。
今のわたしに働くという選択肢は無いけど、
子育てしながらの時期をどう過ごすかは今後の課題ですね。


わたしなんぞにカタログを届けてくれた事に感謝です☆”
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-10 01:24 | インテリア

BRIOハイチェア

b0176257_12362658.jpg

はやいもので、サエももうすぐ7ヶ月。
離乳食をはじめて1ヵ月半経ちました。
もう2回食にすすめていい頃なんだけど、一度はじめたらもう戻れない!!
・・・、と思うと、まっ来月からってことで(^^;)
母の都合ですいません。

さいきん、お座りが出来始めたので、以前に買っておいた椅子を出動させてみました。
もちろん組み立ては私・・・。
ダンナは男子仕事が苦手なのだ、こうゆうのって男がやるんじゃないのーーー!?!?チッ 
しかし無理してやらせると破壊される恐れがあるので、やるしかない。
こうやって母は強くなっていくのかねぇ。

座らせてゴハンをあげるのはかなり楽チンです。

この椅子は12歳まで使えるらしいです。
私が座っても案外大丈夫そうだし!?
今のところ、嫌がる雰囲気もないのでホッ。

スェーデンのおもちゃメーカーBRIOの椅子です。
STOKKEと迷ったけど、値段でBRIOに決定~♪
[PR]



by riosakisakana | 2009-05-18 12:14 | インテリア

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧