さえ丼

カテゴリ:かぞく( 6 )




た~まや~

b0176257_17181841.jpg

あつた祭りの花火です。
毎年、6月5日に開催されます。
今年は土曜にかかっていたので、パパも一緒に!!
とさえドンの浴衣も買って張り切っていいたのですが…。

た~まや~~~ ドッカーン☆

なんと、前日の夜に居眠り運転のタクシーに原付に乗ったパパが
追突されてしまいました(泣)
そんなことはつゆ知らずグーグー寝てたわたしとさえドン。
起きたら顔は別人、足には包帯グルグルのパパが横たわっていて
ビックリ!!!
眠気も吹っ飛びました。

だいたい夜中にウロウロしてるのから、いけないよのぉ!

とは言え、運が強いのか悪いのか?入院するほどの怪我でもなく
普通なら死んじゃいそうな事故だけど、死ななくて良かった三333

という訳で花火は二人で鑑賞。
あつた祭りの花火は小規模で、そんなに混みあわず子連れにはちょうど
いい規模なのでオススメで~す。

パパ、早く治るといいね。とりあえず顔、怖い…。
歯抜け、鼻は骨折!ギョエ~~(泣)
[PR]



by riosakisakana | 2010-06-07 17:20 | かぞく

ヒロシ かんれき!!!

b0176257_135540.jpg


わが父、ヒロシが還暦を迎えました。
60歳になっても我が道をこれからも爆走していきそうな感じです(トホホ)

週末は広島から祖母と叔母が遊びにきていたので、
みんなでお祝いの会を開きました。

場所は奮発して『人形町今半』。
ミッドランドの41階、はじめて足を踏み入れました(笑)

こんなおいしいお肉があるのね・・・、っていうぐらい美味しかったです。
さえドンの動きがアクティブすぎてめちゃくちゃ疲れたけど(**;)


母が手配してくれて『平成中村座』も観劇することが出来ました。
お母さん、ありがとう(ベビーシッターも♪)
真夏のような日差しの中、青い空と紅葉をバックに舞い散る桜吹雪&
勘三郎さんの迫力ある舞は本当にキレイでした~。

来年は祖母も80歳!!!
嫌でも毎年歳をとっていくけど健康第一!
これからもみんなでワイワイ・美味しいものを食べたり、いろいろな所にお出かけ
できるといいね~☆”
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-29 01:35 | かぞく

こどもチャレンジ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-03 15:27 | かぞく

任侠ヘルパー

久々にはまった 連ドラ!!!

任侠ヘルパー、おもしろい~^O^

全裸アイドルの肩書きも何のその、つよポン、なかなかいい演技してますねぇ~。
介護というディープな題材を取り扱いつつも、やくざがヘルパーをするというコメディチックな
設定。

まだ2回しか見てないけど、毎回 こころがじんわりします。

誰だっていつかは老いるんだもんね。。。
まだそんな事、考えてもいないけど、親の介護をする日だってくるかも知れないし。

さえドンが2ヶ月くらいの時、地域の民生委員のおばちゃんの訪問があった。
「赤ちゃんはいいわね~、覚えてくことばっかりで 歳をとってくると出来なくなってくる事の方が多いから~」
赤ちゃんをニコニコ見ながら、おばちゃんはそうつぶやいた。

ちょっと深い 言葉 でした。

広島のおばあちゃん、長く施設に入っているけど、トイレとか食事とか大丈夫なのかな・・・。
広島に行った時には、施設で会うけど、あんまり深く考えたこと無かったナ。
今年のたんざく 「家に帰りたい」って確か書いてあったような(悲)

秋には 紗英ドン連れて おばあちゃんに会いにいこ~っと!!
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-16 23:14 | かぞく

はなちゃんとさえドン


b0176257_15303766.jpg


実家にはパグのはなチャンがいます。

ワンちゃんと赤ちゃんの共存はなかなか難しいところですが・・・。
ダンナも犬、苦手だしね^^;

さえドンが追い回すので、最近ストレス溜まりがちなはなチャン。

散歩中、他の犬に当たっていたらしい(笑)

ふたりの成長を見守りましょう!?
b0176257_15272882.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-07-15 15:32 | かぞく

家族のありかた 

b0176257_16121464.jpg



キャベツなんてかぶして喜んでいたバチが当たったのか・・・。
風邪がダンナと私にもうつりました。

今日で私は5日目。夏風邪はしつこい。
咳と鼻水でなんとなーーーーくだるくこの1週間は子供と一緒に
ひたすら寝たきりの日々。

しかも、ダンナは今日からシンガポールに遊びに!!!いきました!

乳飲み子と病人を置いて・・・、キーーーーーッッ(- -〆)


育児でいちばんツライのは自分が病気の時です。
9キロのわが子を抱っこしたり、いたずらを追っかけるのは体力がいる。
幸い、さえドンは咳がまだ出るもののすっかりスーパー元気になってくれた。

という訳で、わたしも今日から実家に帰りますー。
お母さん、お世話になります^^;


ところで、ダンナさんがシンガポールに遊びに行くって聞いたとき、は~ん!?
って正直思いました。(思っただけで無く、相当言いましたけど・・・笑)
まっ、自分が自由に動けない分ジェラシーなんですけどね。

考えてみたら、うちの夫婦、あんまり共通の趣味も無いし、一緒に楽しむ事と言えば
ゴハンを食べにいく事と、旅行が唯一の共通項な気がするので、それが
全部一緒に楽しめなくなった日にゃ、そりゃ・・・ねぇ。

妊娠してからこの1年間、お酒が飲めなかったり、遠くにいけなくなったり、働けなかったり
女性はいろんな事が出来なくなります。
男性は特に変化は無いので、本当に羨ましい限りです。
うちのダンナさんの場合、飲みと旅行を取ったら何が残るの!?ってヒトなんだけど、
私もこの1年ぎゃーぎゃー結構口うるさく言ってきたように思います。
全然、聞き流されてますけどね。

だけど最近、もううるさく言うのやめよっかなー、と思ってます。
自分で稼いだお金で、好きなことやってもいいじゃん、って。

パパになるとお財布を嫁にブン取られて、何も趣味が無くじいさんになっていくよりは
個々人、自分の人生、楽しんだほうがいいのかなーーー。
恐怖で行動を制圧する独裁者にこのまま行くと、私なってしまいそうだし(笑)

その代わり、私も好きにさせてもらいますわよ!?
あと財源にも限りがありますので、その辺だけよく考えて頂いて・・・(爆)


まー、難しく考えず(笑)あまり世間の型にとらわれず、ダンナさんともお付き合いして
いきたいな、と思います。私たちらしい家族のあり方、今から試行錯誤、構築していけたら
と思います。
家でボーーッとされるよりは、色々アグレッシブなヒトの方が良いと思ったのは私だしね。
子供が生まれた途端、家にずっと居て欲しいってのも、勝手な話だし!?


長々と書いてしまいましとた。
りあえず早くこのしつこい夏風邪さんとスッキリおさらばしたいです。


P・S ラオラオさん>うちのダンナさん、お買い物ちゃんとできるのかな~。心配・・・!
    私がお使い頼むと、たいてい違うもの買ってくるよ~? 
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-04 16:26 | かぞく

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧