さえ丼

カテゴリ:たべもの( 8 )




満腹☆

昨日はパナ時代のお友達と我が家でご飯会でした。
さえドンも含めて女子5人で盛り上がりました~v(^о^)v

それぞれお家で下ごしらえして、パパッツと盛り付けてくれました。
お家で食べるご飯とは思えぬ出来栄え・・・、主婦にはありえんラインアップ。
美味しかった~。シアワセ☆

ちなみに私はしつこく、グレープフルーツのゼリーを作ってみたのだけど
ゼラチンの量が多かったらしく、固いゼリーになってしまいました~(汗)

料理って性格が出ますなぁ。

・クスクスとカニのグレープフルーツ添え
b0176257_13342311.jpg

・豚フィレのエスニック風
b0176257_1335205.jpg

・なすのペースト
・ガンボスープ
・まぐろのたたき パクチー添え
b0176257_1336101.jpg

・パエリア
b0176257_13363441.jpg


・マンゴーロールケーキ
・グレープフルーツゼリー
・ミルクゼリー生姜シロップ添え

さえドンが速攻でぐちゃぐちゃに食べようとするので、写真を撮るのも一苦労三333
待つ、ってことを学んで欲しい・・・。
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-07 13:41 | たべもの

かりんとう

b0176257_23483494.jpg


銀座 たちばな

旦那さんが横浜出張だったので、ここぞとばかりにお使いを頼んでしまいました。

店頭でしか販売してないみたいで、出し惜しみしてるだけあって、
めちゃくちゃ美味しい~♪♪♪
飴はツヤツヤ、油っぽくないのにカリッと軽やか~。



b0176257_23562654.jpg


グレープフルーツゼリー、作りました。
なぁさんに以前、食べさせてもらって美味しかったので☆
果汁と果肉とゼラチンだけで作れるんですよ~。おっされ~!

でも、子供にグレープフルーツってお腹がピーピーになるみたい…。ムムム。
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-04 00:00 | たべもの

衝撃的きたなシュラン

b0176257_1851872.jpg

今日は思い出すだけでもおぞましい事件が。。。

うちの旦那さんは、とにかく食べ歩きが好きでちょっとこぎたないお店でも
ちょっと敷居の高そうなお店でも、軽く入ってみようぜっ、といって
ふらっと寄り道する。

それがめちゃくちゃ美味しいお店で大正解な日もあれば、イマイチな時も
色々です。

が!!!今日入った店は、ほんとうにキツかった…(泣)

どことは言いませんが、うどん屋さん。

見た目は相当ボロボロだったし、店主もだぼだぼのスウェットに無精ひげのおじいさん、
ウェイトレスもおばあさん、店内には黄色く変色したメニューが所狭しと貼られ、
ざぶとんにはうっすら猫の毛らしきものが・・・。

この時点ですでに食べる気を失うが、こういう店こそ案外美味しかったりするかも、
と淡い期待を抱き待ってみる。

あいかわらずさえドンがじっとしないので、外で遊んで待つ。

出てきたうどんがこれまたすごい!
箸でもつと、簡単にボロッと崩れる。あれ・・・?
しかも私が頼んだ肉うどんが牛ではなく、豚ではないか!!!

そしていざ実食。

ぷ~~んと異臭。

なんかすっぱい??
クンクンかいでみるが、やっぱり生ごみのような匂い。

カレーうどんを頼んだ旦那も箸が止まっている。

小声で『なんか 変な味するよね…』と聞いたら、何でも美味しいといって食べている
彼までも、悲しい表情を浮かべているではないですか!
絶対、痛んでるじゃないかぁぁ(TOT)

気持ち悪くなってきたので、もう食べれないと思い店を出ることに。
正直、いくらやばいご飯でも作ってくれたご飯を全部残して店を出るのは、心が痛む。

旦那が会計をするというので、外で待っていたが、なんかムカムカしてきて
一言物申そうと再度、乗り込む!!!

ちょっとすっぱいので痛んでいるかもしれませんよ?とやんわり伝えた。
老人相手なのでキツくはいいたくないけど、全額取られるのは腑に落ちないし
店の為にも言っておいた方がいいでしょう。

『そう・・・、おとうさ~ん、なんかすっぱいんだってー』と厨房のおじさんに呼びかける。
『まー、教えてくれてありがとう、言ってもらえないとわたしらも分からんから~』


不思議なのは私達の他に結構、お客さんが入っていたのだ。
しっかりカレーうどんのお金は取られた上、腐っているとおぼしきうどんを食べさせられた
土曜の午後。

あー、腑に落ちない。

料理が下手なのは許せるけど、衛生面だけはしっかり管理して欲しいものだ。
[PR]



by riosakisakana | 2010-02-13 18:07 | たべもの

高級紳士やきそば

b0176257_22312699.jpg

先週の『みなさんのおかげでした』で放送された 高級紳士やきそば
おいしそうだったので今晩、つくって食べました。

五香粉(ウーシャンフェン)が余ってて使い道が無い・・・、って方には
おすすめレシピです!!!

材料
・高級牛肉!!!
・長ネギ
・きくらげ
・五香粉
・しょうゆ
・みりん
・にんにく
・しょうが
・鷹の爪
・やきそば
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-08 22:34 | たべもの

中川区 CSグリル(和食)

b0176257_5421798.jpg

最近、パパに空中に投げられると 大喜び~!!!
見てるこっちはヒヤヒヤですが・・・。

More
[PR]



by riosakisakana | 2009-09-07 06:25 | たべもの

HYGGE さんの料理教室

b0176257_15114560.jpg

6月からお友達のなぁさんの料理教室に参加しています。

さえドンは実家に預けて・・・テヘ。

もう一方、baby連れのママとご一緒させて頂いてます。
さえドンと同い年の男の子♪

先週は冷たいトマトスープとバーニャカウダでした。
私はかなり野菜好きなので、なぁさんのお料理は本当に役に立ちます。

気が付くと5~6時間くらい経過しているので、いつも後半になってくるにつれて
ソワソワしてきてしまいます三3
そんな事なら連れていけばいいのですが、連れて行くと料理なんてしてられないので
グッとこらえて、実家に預けていってます。

焦って帰ると、案外ケロッとしてて、こちらも拍子抜けしちゃうんだけど・・・。

いずれにせよ、実家のフォローとこんな落ち着かない私を受け入れてくれている
HYGGEさんに感謝です!!!

なかなかゆっくり料理をしたり、味わう事ができない新米ママさんにとっては
たまには ホッと息抜き  的なお教室です。
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-15 15:16 | たべもの

サンキューお野菜 


b0176257_12201173.jpg

お友達からたくさんの有機野菜を頂きました。
たまねぎ、紫たまねぎ、メークイン、男爵いも、すべて彼女のお父さんの手作りだそうで!
農家ではありませんよ?あくまで趣味だそうで・・・ステキ!!
うちのお父さんもそういう趣味があったらなァ・・・。

きっと家族のために愛情たっぷり、手間ひま掛けて作ったんだろうな~。

感謝!感謝!!

とりあえずヴィシソワーズにして頂きました。
夏はゴクゴク飲めて美味でございます♪♪
b0176257_12204145.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-06-20 12:23 | たべもの

チェザリ(大須)


b0176257_2331534.jpg
ずーーーーっと行きたかった大須のピザ屋さん、チェザリに行ってきました。

ダンナが帰宅する迄に、離乳食、お風呂と済ませて20時半に出発!!!
赤ちゃんを連れまわすには遅い時間なんだけど、たまにはいっか・・・??

すごい混んでいて、2階席でピザしか食べれなかったけど、大満足♪♪
何よりとってもリーズナブルなお値段♪♪


オーダーしてる時に、ダンナの親友Hさんにバッタリ
さえドン、オッサンだけで飲んでる席に連れて行かれ
Hさん「俺の子だーー!!」

・・・って、おいおい、違うでしょ。
みんな、普通にビックリじゃん(笑)


その後、ちょっとだけと言われイングリッシュパブでビールを1杯。
そこでも、知り合いにバッタリ!!!
既に出来上がった方々にいじられまくる。
私も酒場は久しぶりなので、妙にキョロキョロしてしまいました。

あ~ぁ、さえドン、夜の世界を覗いてしまったわね~、フッフッフー。
(22時半、即寝でございました。)
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-19 23:35 | たべもの

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧