さえ丼

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




発熱

サイズぴったり。キャベツで熱取りしてます♪
b0176257_16383488.jpg

ママサーの翌日、着替えをしようと抱っこしたら

熱っっ??

いつもよりぽっかぽかのさえドンの体。
特に頭、足の裏、手も熱い!!!


熱を測ったら38、3度、そんなに高熱ではないもののびっくり!!
なんせ初めての病らしい病なので・・・。

翌日には熱は下がったものの、なんだか体調スッキリせず
4日目にして今日、病院に連れて行ったら夏風邪との事。

そろそろ免疫も切れる頃だし、夏はクーラー効いてる場所やら
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいみたいです。


はやく良くなりますように☆”元気がイチバン!!
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-29 16:42 | こども

ママサー


b0176257_20541124.jpg
恒例のママサーに懲りずに参加してきました!

今回はお友達のマンションのパーティルームで。
こういうスペースあるといいなァ、と思いました。
あっ、でもあったら毎日宴会されそう・・・(- -;)却下!!

だいぶ皆さんのお顔と名前が把握できたきたカナ♪
お子様の名前を覚えるのだけでも、結構たいへん(笑)

さえドンはずーーーっとご機嫌よろしくあちこち探検しておりました(^^)
お友達、できたかな~?
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-26 20:55 | こども

暑い!

b0176257_21351226.jpg


やまごぼう
ダリア
しゃくやく
ミント
カンガルーポー
???ユリ

3日目にして既に枯れかかってますがーーー(. . ;)

最近、さえドンの背中や首に赤いプツプツが・・・!!
チャイルドシートやベビーカーに乗ったあと、すぐ汗疹になるみたい!?

夏が思いやられます。。。
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-23 21:36 |

大府へ


b0176257_1759487.jpg

日曜日、珍しく(?)家族揃ってお出かけしました。

大府の健康の森 & 何かと話題の東浦のパン屋アンティークへ。

我が家はダンナ様があまり運転が好きでない(&駐車場が遠い・・・)
ので、車のお出かけは結構珍しいです。


健康の森はベビーカーでのお散歩に、と思ってましたが雨上がりの湿気と暑さに断念。
地元のお野菜なんかも売ってて、ちょっと楽しかったです。
しかしオムツ交換台のあるトイレもあまり気がすすまない感じで、
結局狭い軽自動車の中でオムツ交換&授乳、汗ビッショリ・・・。

アンティークは予想通り激混み!!!パン買うのに1時間も並んでしまったが
“天使のチョコリング”は、並んででも食べたい一品。

しかし梅雨時、ムシムシジメジメしてて嫌な季節ですね。。。
夕方はやめの入浴がマイブームです(^^)

b0176257_17595474.jpg
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-22 18:03 | こども

おぉ!

つかまり立ち 出来るようになりました。

b0176257_20435123.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-06-21 20:45 | こども

サンキューお野菜 


b0176257_12201173.jpg

お友達からたくさんの有機野菜を頂きました。
たまねぎ、紫たまねぎ、メークイン、男爵いも、すべて彼女のお父さんの手作りだそうで!
農家ではありませんよ?あくまで趣味だそうで・・・ステキ!!
うちのお父さんもそういう趣味があったらなァ・・・。

きっと家族のために愛情たっぷり、手間ひま掛けて作ったんだろうな~。

感謝!感謝!!

とりあえずヴィシソワーズにして頂きました。
夏はゴクゴク飲めて美味でございます♪♪
b0176257_12204145.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-06-20 12:23 | たべもの

チェザリ(大須)


b0176257_2331534.jpg
ずーーーーっと行きたかった大須のピザ屋さん、チェザリに行ってきました。

ダンナが帰宅する迄に、離乳食、お風呂と済ませて20時半に出発!!!
赤ちゃんを連れまわすには遅い時間なんだけど、たまにはいっか・・・??

すごい混んでいて、2階席でピザしか食べれなかったけど、大満足♪♪
何よりとってもリーズナブルなお値段♪♪


オーダーしてる時に、ダンナの親友Hさんにバッタリ
さえドン、オッサンだけで飲んでる席に連れて行かれ
Hさん「俺の子だーー!!」

・・・って、おいおい、違うでしょ。
みんな、普通にビックリじゃん(笑)


その後、ちょっとだけと言われイングリッシュパブでビールを1杯。
そこでも、知り合いにバッタリ!!!
既に出来上がった方々にいじられまくる。
私も酒場は久しぶりなので、妙にキョロキョロしてしまいました。

あ~ぁ、さえドン、夜の世界を覗いてしまったわね~、フッフッフー。
(22時半、即寝でございました。)
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-19 23:35 | たべもの

out door デビュー

b0176257_243282.jpg

週末、以前働いてた会社の先輩がドイツに転勤になるという事で送別キャンプに
行ってきました。
青川峡キャンピングパークというところです。

総勢、大人9人 子供10人の大人数!!!
さえドン、いっきに兄弟姉妹ができたみたいに揉まれてました・・・^^;
ケガは無かったものの、顔面強打して昨日はずっと赤鼻でした。コワイ、コワイ・・・。

お天気にも恵まれすぎるぐらい恵まれたので、今日は川遊びにトライ!!
といっても足ポチャですが。
子どもに初めての体験をさせるのは、こちらもなかなか楽しいものです。
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-15 02:45 |

newカタログ


b0176257_122597.jpg
今朝、とつぜん電話が鳴り
去年働いていた会社の方が、近所のハウジングセンターに来ているそうで
ついでに今期のカタログを届けてくれました。
(化粧してて良かった・・・笑)


不景気の煽りを受けてか、去年まで施工写真が表紙だったのですが、
今年はとっても地味なカタログに・・・。
私の後任の方も今月いっぱいで辞めるとか。
(ちょっと納得するところもありつつ^^;)
新商品もあんまり出ていないとの事で、やっぱり業界全体的にまだまだ
どんよ~りした雰囲気です。


働かなくなって1年。
イヤな事も多いけど、やっぱり社会で学べる事は大きかったな。
今のわたしに働くという選択肢は無いけど、
子育てしながらの時期をどう過ごすかは今後の課題ですね。


わたしなんぞにカタログを届けてくれた事に感謝です☆”
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-10 01:24 | インテリア

西岡すみこ

b0176257_027423.jpg

最近、どこでも構わずかなりデカイ奇声をあげるようになってきました。
元気なのはいいことだけど、外でやられると恥ずかしい・・・\(*o*)/


↓ オタケビ 公開中です!!!
http://www.youtube.com/watch?v=yVg8LKUMhro
[PR]



by riosakisakana | 2009-06-10 00:29 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧