さえ丼

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




不思議の国のアリス展


b0176257_0342163.jpg

実家の母と高島屋で開催中の「不思議の国のアリス展」に行ってきました。

小さい時に結構はまったお話なので、ちょっと懐かしいです。

お話は奇想天外?意味不明?だったけど、今大人になってまた見るのも楽しいかも
と思いました。
そうそう、ティムバートンがジョニーデップ主演で来年公開の撮ってるみたいですね!
こちらも楽しみ・・・☆”

大好きな山本容子さんやダリの挿絵があったりして、なかなか面白かったですョ。

しかし、さえドンは全く興味ナッシングでしたわっ。。。
b0176257_0265972.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-07-31 00:36 | こども

布のコースター

b0176257_23162533.jpg

夜中にコツコツ・・・。

やっとこさ完成しました。

夏に間に合ってよかった~三333

刺繍、案外 夢中になれて楽しいかも♪♪
刺繍部でも結成しようかなー。
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-29 23:17 | 手芸部

プール休憩

b0176257_9541279.jpg
 

制作費 630円

今日はディズニーオンアイスを見に行ってきます♪
楽しみ~~♪♪
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-28 09:56 |

博多で食べまくり

博多で色々食べまくりましたので、ちょっとご紹介。


1日目
・らーめん屋 鳳凛
 http://www.ramen-hourin.jp/index.html

b0176257_0383231.jpg

・鹿児島黒牛・黒豚 華蓮
 http://www.karen-ja.or.jp/shop/index_karen.html
 ここオススメです!JAが運営していて、せいろ蒸しが話題の様です。

2日目
・ピエトロ 
 ピエトロドレッシングのレストラン♪♪ しっかり味で美味しかったです。
 博多が本社とは存じ上げませんでしたワ。


b0176257_10263.jpg

・ダムドフランス パン屋さん
http://www.d-france.com/


b0176257_0424727.jpg

・義弟君が手料理をふるまってくれました\(^3^)/
ミラノ風カツレツ たこマリネ トマトパスタ

3日目
b0176257_0495097.jpg

・寿司 やま中
 ここは、めちゃくちゃ美味かったです!!! 
ちなみに特上で¥3000なのに、かなりの満足度でした。とろけたぁ~~



久々の外食三昧!!わ~ぃ 
しばらく地味に暮らすとします・・・(撃沈)
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-27 01:17 |

突発性発疹


b0176257_1534382.jpg

9か月目前にして、さえドン突発性発疹になりました!

3連休を利用して、旦那の義弟さんの住む博多に行ってたんだけど、
なんと最終日に発熱。
お疲れが出ちゃったかな・・・?

2日間、高熱が続いて、熱が下がったとたん、体にうっすら赤い発疹が??

3日目病院に連れていくが、まだ突発かどうか判断できないとの事で、様子をみることに。
4日目から発疹が全体に広がってきて・・・、わぁ痛々しい・・・(*O*)

かゆくは無いみたいだけど、とにかく機嫌が悪いし、元気もない。
まったく笑わないし、ハイハイしても頭がボテッ・・・。大丈夫かね。

5日目、発疹もピークに!!!
再度病院へ、突発性発疹と診断。


とりあえず変な病気では無くてホッ です。
今日は発疹もだいぶ無くなってきたかな~?

子供の体調は急変するから、大変ですな。。。
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-25 15:15 | こども

照明コンサルタント

b0176257_15124490.jpg


1年間の通信教育&講義を無事終え、資格ゲッツしました!!!
といっても、いまのところ何の役にも立ちそうにありませんが・・・(??)
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-23 15:15 | インテリア

任侠ヘルパー

久々にはまった 連ドラ!!!

任侠ヘルパー、おもしろい~^O^

全裸アイドルの肩書きも何のその、つよポン、なかなかいい演技してますねぇ~。
介護というディープな題材を取り扱いつつも、やくざがヘルパーをするというコメディチックな
設定。

まだ2回しか見てないけど、毎回 こころがじんわりします。

誰だっていつかは老いるんだもんね。。。
まだそんな事、考えてもいないけど、親の介護をする日だってくるかも知れないし。

さえドンが2ヶ月くらいの時、地域の民生委員のおばちゃんの訪問があった。
「赤ちゃんはいいわね~、覚えてくことばっかりで 歳をとってくると出来なくなってくる事の方が多いから~」
赤ちゃんをニコニコ見ながら、おばちゃんはそうつぶやいた。

ちょっと深い 言葉 でした。

広島のおばあちゃん、長く施設に入っているけど、トイレとか食事とか大丈夫なのかな・・・。
広島に行った時には、施設で会うけど、あんまり深く考えたこと無かったナ。
今年のたんざく 「家に帰りたい」って確か書いてあったような(悲)

秋には 紗英ドン連れて おばあちゃんに会いにいこ~っと!!
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-16 23:14 | かぞく

はなちゃんとさえドン


b0176257_15303766.jpg


実家にはパグのはなチャンがいます。

ワンちゃんと赤ちゃんの共存はなかなか難しいところですが・・・。
ダンナも犬、苦手だしね^^;

さえドンが追い回すので、最近ストレス溜まりがちなはなチャン。

散歩中、他の犬に当たっていたらしい(笑)

ふたりの成長を見守りましょう!?
b0176257_15272882.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2009-07-15 15:32 | かぞく

HYGGE さんの料理教室

b0176257_15114560.jpg

6月からお友達のなぁさんの料理教室に参加しています。

さえドンは実家に預けて・・・テヘ。

もう一方、baby連れのママとご一緒させて頂いてます。
さえドンと同い年の男の子♪

先週は冷たいトマトスープとバーニャカウダでした。
私はかなり野菜好きなので、なぁさんのお料理は本当に役に立ちます。

気が付くと5~6時間くらい経過しているので、いつも後半になってくるにつれて
ソワソワしてきてしまいます三3
そんな事なら連れていけばいいのですが、連れて行くと料理なんてしてられないので
グッとこらえて、実家に預けていってます。

焦って帰ると、案外ケロッとしてて、こちらも拍子抜けしちゃうんだけど・・・。

いずれにせよ、実家のフォローとこんな落ち着かない私を受け入れてくれている
HYGGEさんに感謝です!!!

なかなかゆっくり料理をしたり、味わう事ができない新米ママさんにとっては
たまには ホッと息抜き  的なお教室です。
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-15 15:16 | たべもの

chou chouさんのお教室


b0176257_14161360.jpg

出産前まで教えて頂いていたフラワーアレンジメントの先生が千種に新しいアトリエを
オープンされました。

内覧会にご招待頂き、さえドンとお邪魔してまいりました。


最近、味わっていない素敵オーラ、プンプンでした(@..@)三3

お部屋のあちこちにはあじさい、どうだんつつじ、ばら等が自然に活けてあって
まぁ、素敵!!

贅沢な空間でございました。
b0176257_14172412.jpg
[PR]



by riosakisakana | 2009-07-12 14:18 |

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧