さえ丼

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




Happy Birthday!!!


b0176257_8294421.jpg

親子揃って体調不良なお誕生日当日。

朝から総合病院で診てもらったり(3時間もかかった・・・、疲れた!)
バタバタな1日だったけど、なんとか無事に夜のパーティに漕ぎ着けました。

旦那さんの実家ファミリーと義弟もご招待しました。
みなさん、かなり多忙な方々なので、こんなにビシッと勢ぞろいするのは奇跡的!!
赤ちゃんパワーってすごいかも(^^)

段取りぐちゃぐちゃで、もっとこうすれば・・・、という反省は多々あれど
料理はぼちぼち好評で良かった~、ほっ三3
b0176257_8371763.jpg


今日の記念日に旦那もワインセラーから1本出血大サービス~♪

そしてメインイベントのケーキの登場!!!

はっぴ ば~すで~ とぅ~ゆ~♪♪ みんなで合唱♪やっぱこれにつきますな♪
b0176257_8411160.jpg


その時・・・。

ばしっ!!!

なんと素手でろうそくの炎を叩き潰したさえドン!!!


ぎょえーーーーー(TOT)

たいした事はなかったものの、風邪といい火あぶりといい災難続きなさえドンでありました。

1歳、おめでとう~!!!!
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-30 08:46 | こども

明日で1歳・・・なのに

早いもので明日は10月28日、記念すべき1歳のお誕生日です。

だというのに、さえドン昨日から風邪を引いてしまいました。
今日はわたしにも感染・・・!!

肝心な時にぃぃ・・・、しかし肝心な時に体調を崩すのはわたし似かも?

しかし、わたしの方は熱は無いので鼻にティッシュをつっこんで明日の準備に勤しんでおります。

さえドンは息苦しいのか寝れないみたいで、しょっちゅう起きて泣いてます(>o<)
昨日はずーっとぐずっていて、わたしも横で一緒に果ててました。
今日は割りと寝れてるみたい、お薬のせいかな?

明日にはちょっとは良くなるといいのだけど。
新型インフルエンザも怖いですな。

b0176257_20483836.jpg
お誕生日プレゼントはトラセリアのベアーにしました。
今日から居間に飾りましたが、『あっ ワンワン』って、さえドン違うよーーー。
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-27 20:51 | こども

エルモ

b0176257_12272844.jpg

お誕生日祝いにいただいたくすぐりエルモ。

このおもちゃ、わたし大好きなんだけど

さえドンは毎日、恐怖の号泣・・・。

助けてーーと言わんばかりに、私にしがみついて!!!
そんなアナタがかわいいわ♪
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-24 12:28 | こども

ハロウィン


b0176257_0381290.jpg

さえドンがこの家にやってきて、しょっちゅう模様替えをしております。

成長に応じて危ない家具を移動させたり、行動範囲に応じてあちこち
ちょっとづつ変えてます。

模様替えは私の趣味でもあるので、暇さえあれば 妄想しています。
新しいレイアウトにしてみたりすると、気分転換になって楽しいです♪

だんなさんからはアレが無い、コレが無いと不評ですが・・・?
私としては機能的に改善してるつもりなんですがーーー(- -;)

さて、今月末にはさえドン、1歳を迎えます。
お誕生日企画を練る日々で、睡眠不足気味です。早く寝ないと!

とりあえずハロウィンの飾り付けをしてみましたー。
さえドン、喜んでいるからしばらくこのままいこっかな・・・(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-21 00:39 | インテリア

住吉神社大祭

b0176257_2253953.jpg

家から歩いて3分の神社のお祭りがありました。

とっても小規模のお祭りながら、町内会のバックアップがあり
餅つき、出店と楽しめました!

うちの近所ってほんと子供が少ないんだな~(@-@;)

獅子舞にも参加しようと意気込んでいたわたしですが、さえドンお昼寝タイムに突入し
断念。

来年こそは獅子舞だーーー!!

祭りにひとりテンションがあがる母でありました。
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-19 02:26 | こども

手芸部 結成

b0176257_1492072.jpg


昨日は手芸部第1回目の集まりでした。

ただ女子が集まって各自、好きなものを手作りするという会合です。
三人寄れば文殊の知恵!?

とりあえず部員、4人です。
現在、部員募集中なので興味があるかた、どーぞ♪

私はくるみボタンを作成!!
が、昨日は2個しか作れず・・・。生産率低し・・・。

他は子供用パジャマ、お宮参り用スタイ、クリスマス用サシェなど皆さん思い思いの
作品に取り組んでいる模様。

いつになるやら・・・ですが、完成が楽しみです!


さて、昨日のランチわたしが作りました。
テーマは根菜。

・根菜のポトフ(里芋、ごぼう、セロリ、にんじん、ベーコン)
・きんぴられんこん
・ブロッコリー&おくらサラダ すだちドレッシング
・鶏肉ソテー

根菜ポトフ、簡単でオススメですよ~
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-13 00:36 | 手芸部

千原せいじさんに遭遇!

b0176257_09586.jpg


HPから転載させて頂きました。(いいのか?)

木曜日、台風の直撃も何のその、カラッと晴れた気持ちいい日。
さえドンと一緒に栄へ買い物へ。

冬服を求めGAP→カフェドクリエで昼ごはん→ロフト→プチバトーとはしごするが、
じっとしてないし、相手をしてないと怒り出すさえドン。
クリエでもオープンカフェというこじゃれた空間にも関わらず、
パンケーキを椅子にグチャグチャなすりつけ、床一面に散乱するパン粉・・・。

あ~、母ちゃんにはゆっくり過ごすなんてないんだな~凹

そんなこんなでで全く買い物にならず・・・凹

どうしたものかと帰路を歩いていると、なんと千原せいじさんに遭遇!!!
しかもスタッフっぽい人と普通に歩いている。

サササッと駆け寄り握手をしてもらう!

がしっと笑顔で握手をしてくれた!背が高くてかっこいい!
ぜんぜん、残念じゃないです!!!

ブログを見たら台風のせいでオフになってプライベートを満喫していたようです。

芸能人に会うとテンションあがりますなぁ~。
今年はロバートも偶然金山で見れたし、名古屋なのに遭遇率高し!?
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-11 00:35 | その他

秋祭り

秋です!祭りの季節です!!!

先週末、妹とさえドンで父の故郷、広島県呉市に行ってきました。

蟹の豊漁を祝う祭なのだそうです(笑)
b0176257_18195299.jpg

↑強面の方々の中で従兄弟がかついでます。

町のあちこちにはキモいキャラクターがうようよ。
あちこちで子供の号泣が・・・。
赤い鬼は従弟が入っているので、特別サービス?多めにびびらせてもらいました。
さえドン、強く育て~~!!

b0176257_17355381.jpg

b0176257_17364530.jpg

b0176257_18212171.jpg



従兄弟のこども、大河クンにもご対面\(^o^)/
すっかりお祭り男にさせられてました。
b0176257_1739448.jpg



念願のおばあちゃんにさえドンも会わせる事ができたし、移動や宿泊はちと(かなり?)大変
だったけど、めちゃくちゃ充実した休日でした。

しかし大河クン、1歳1ヶ月にしてガンガン砂場で遊んでいるらしい。
恐るべし男の子!
[PR]



by riosakisakana | 2009-10-08 18:25 |

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧