さえ丼

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




QS-800K パモウナ食器棚


b0176257_23322268.jpg
結局、わたしという人は欲しいと思ったものは、どんなに回り道をしても
最終的に買ってしまうタイプなのです・・・。

食器棚、買ってもらいました~!!!お誕生日祝いという名目で(汗)

ありがとう、パパッ こんな時だけ感謝^^;


こちらの食器棚は引き戸で80センチ幅という珍しいタイプ。
何度も家具家に足を運び、毎晩ネットにかじりつき、毎度付き合わされた
旦那さまとさえドン、すいませんでした。

キッチン内で動線が完結できるようになったので、いまのところ快適です!!

やっぱ台所は女の城ですから!快適がイチバン☆
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-30 23:34 | インテリア

THIS IS IT


THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション


昨日、届きました ワーイ♪♪
おうちでいつでもマイケルが観れるなんて、幸せです。

もうこの世にはいないんだな~、と思うと本当にサビシイ・・・。
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-28 08:09 | アフィリエイト

スカート完成!

b0176257_1459278.jpg

スカート、早速できあがり~!!
かなり簡単で1時間くらいで出来てしまった。
こりゃ夏に向けて量産するべし!!です。
でも、まだミシンを持っていないんですよね~。ガクッ

ちなみに上の写真のさえドン、きばり中です(笑)

最近、小も大も教えてくれるようになってきたので、春からトイレトレーニング
開始ですかね。

う~ん、大変そうだ。
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-26 15:00 | 手芸部

手芸部

b0176257_14534589.jpg

手芸部 やっとこさ2回目です。

今回は女子5人+ベビ3人参加。

Toちゃん→義母の為のワンピース
Tiちゃん→愛娘用のスリーパー
Ma→手縫いふきん
わたし→くるみボタン

と、各々の腕前にかなりの格差があるこの集まりですが・・・(汗)

今回見学のNaちゃんとTiちゃんの旦那様が子守をしてくれて
とっても助かりました~!!!
うちの娘が一番年上でやんちゃ者だから、ホント疲れたことでありましょう!

という訳で、完成品はこちらデス。
b0176257_14543262.jpg


次はゴムスカートに挑戦の予定!?夏までに出来るといいな・・・(- -;)
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-20 15:03 | 手芸部

漆器

b0176257_1748274.jpg

お正月明けのバーゲンセールで漆器を買うのが、去年からの楽しみ。

漆器については私もそんなに知識は無いけど、『美の壺』で分かりやすく
説明してくれます。
http://www.nhk.or.jp/tsubo/arc-20070727.html

今年は気に入ったのがセール品では無かったので、ちょっと奮発して
茶托を購入。

これから湯飲みや急須も新調したいと、密かにワクワク。
地獄の沙汰も金次第・・・ダケド。


ふぅ~ん しっかし漆のツヤツヤ感、うっとりしてしまいます。
シンプルな赤や黒の器は、それだけでおめでたい感じがしますね。

ところで、自分の服は一着も買っていないわたし。
茶托に投資してる場合なのだろうか??
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-09 17:50 |

新年のご挨拶

b0176257_9523648.jpg

あけましておめでとうございます。(今更ですが・・・)

子育てママにはあまり変化は無いけれど、世間ではすっかり通常モード。
うちの娘は年末年始の夜更かしですっかり夜型になってしまい、
まだ寝室でグースカピーですzzzZZZ...

今年のお正月はしっかりカウントダウンできました!
年越しそばもみんなで食べれたし、いいお正月を過ごす事が出来ました。

夫婦双方の実家で過ごす事が多かったので、今年こそはおせち作り!!
と思いつつ、結局なんにもお正月らしい事はせず(汗)


最近のさえドン、こちらの言っていることはだいぶ理解できているようです。
バッタンしてと頼んだら扉を閉めてくれるし、
ポイポイしてと頼んだら片付けもしてくれるし(コキ使ってばっかり?・・・笑)
お風呂ではわたしの体を洗うフリをしたり、うがいにトライしたりと
ほほえましい仕草ばかりで、癒されます。

イラ~ッッ(=口=;)とすることもたまにあるけど、
成長を楽しみに今年もいろいろ頑張りたいな!と。


今年はさえドンはもちろんだけど、私の行動範囲ももうちょっとひろげたいな~。と!
さて、どんな1年になりますやら~?

今年も皆様にとってステキな1年になりますよう、お祈りしております☆”
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]



by riosakisakana | 2010-01-06 09:59 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧