さえ丼

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




いちご

b0176257_21112527.jpg

週末にいちご狩りにいってきました。
一家全員、いちご狩は初の体験でしたが、もぎ取ってその場で食べるものなんですね~。
ワイルド~!

やる気満々で挑んだつもりだったけど、言ってもそんなに食べれないイチゴ。
買って食べた方が安上がりな気もするけど、そこは置いといて!!

さえさんが、一番よく食べてたかな~☆
青いイチゴもブチブチちぎってたから、農園の人にちょっと申し訳なかったです(汗)

マリモファーム
http://www3.ocn.ne.jp/~marimof/

b0176257_21115763.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-04-26 21:15 | こども

大好きなお姉ちゃん


b0176257_2022544.jpg

さえの大大大好きなお姉ちゃん達です。
しかも隣人♪♪
今日は一番上のお姉ちゃんの誕生日お祝い会でした。

遊びに来てくれる度にさえも大興奮!
玄関にお姉ちゃん達の姿を発見しただけで、キャッキャキャッキャの大騒ぎ!

いつも3人でかくれんぼしたり、追いかけっこしたり遊びまくっています。
最近のお気に入りは我が家の寝室でダイブ大会…。
ほんとはやめて欲しいけど…、めっちゃくちゃ楽しそうなんだよな~。
ゼリーやクッキーなんかを皆で手作りしたり、ディズニーDVDを見たり。

いつもさえの食べ方が汚いので、みんなでゲラゲラ笑ってます。

写真には写っていないけど、さえの1歳下の男の子がいるので、
もう半年後には4人で暴れまくるのかしら…☆お~こわっ!
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-22 20:25

サラナ幼児教室

b0176257_024478.jpg

今月からサラナ幼児教室がはじまりました。
歩いて5分の幼児園で就業前の子供達を対象に体操や音楽を教えてくれます。
うちの近所ではここに参加するのが流行りらしく。

なんと言っても月の月謝が500円!!!
しかも毎回絵本とおやつが頂けます。

幼児教室なんて巷で通わせると結構な金額するみたいなので、これは人気が
あるのも納得ですね~☆

今日は絵本の読み聞かせと手遊びの会でした。

が…、やっぱりさえドンはまったくじっとしておらず(汗)
とりあえず私の膝の上でじっとする事が出来ないんですよね~。
ちょっと不安になってきたよ、母ちゃんは…。

という訳で会の進行は完全無視で,園長先生や先生にちょっかいだしまくり
で自由に遊びまくったさえチャンでした。トホホ。
ちなみに2回ほど、お部屋から裸足で園庭に脱出しておりました(==;)

同じマンションの同級生チームの皆さんです!!
お友達がいてくれて本当に心強かった~♪
b0176257_032556.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-04-22 00:09

ZZZ・・・

ミートスパを食べながらうつらうつらするさえドン…笑。
b0176257_13444467.jpg

b0176257_13451617.jpg


 1歳5ヶ月 最近のさえさん。
・スプーンとフォークでご飯を食べれるようになってきた。(まだまだ汚いけど!)
 手でもガンガン食べるし!
・ズボン、オムツは自分で脱げれるように。
・激しく首を振って、イヤイヤをマスター。
・私が怒っても ニヤリ…。全くへこたれません!
・カチューシャやピン止めをしたがる。女だね~。
・写真を撮るとき ポーズを決めるようになった。
・夜鳴きがほとんど無くなってきた。
・ハミガキをあんまり嫌がらなくなってきた。
・高いとこによじのぼるのが大好き。
・言葉は ママ パパ パン ワンワン アンマン(アンパンマン)ぐらいかな?
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-13 14:02 | こども

矢嶋洋一さんの器

b0176257_22133885.jpg

矢嶋洋一さんの展示会に行ってきました!
金山駅で物産展的なイベントで器を販売されていた矢嶋さん。
ふらっと立ち寄った私でしたが、まさに一目ぼれでした。

まずとっても手触りがステキなんです。
シンプルな形であっても、土のぬくもりを感じると言いますか…。
直感的にド☆ストライクゾーンな器ばっかりなんです。

矢嶋さんの個性的なキャラクターも、とっても気になります♪
http://yaji2.com/index.html

瑞穂区のギャラリーAPAさんも、初めて伺いましたがとってもなごめる
ギャラリーでした。
都市景観賞を受賞されているという事で、山崎川も近いし桜山も
なかなかいいエリアですね~。

b0176257_2213522.jpg

[PR]



by riosakisakana | 2010-04-07 22:14 |

お花見

やっと咳も収まり、元気全開さえドンに戻りました~!!!
長かった…。


昨日から気温がグッと上昇、いよいよ春ですかね~、4月だもんね。

週末は絶好の花見日和ということで!

名城公園
b0176257_9245154.jpg

だんなのお友達ファミリー軍団(6家族)でお花見。
名城公園は大人の花見スポットって感じで、飲んで騒いでる人多し。

大高緑地公園
b0176257_9292367.jpg

登山メンバーと一緒に。
はじめて行ったけど、めちゃくちゃ広い!!!
さくらの園なるお花見スポットは、小さい子供達がのんびり遊べていい感じです。
さえ以外にも寝んねの赤ちゃん2人参加で、アウトドアラーにしようとする
ママ達の思惑に徐々にはめられていってます(笑)

さえはずっと棒集めに夢中でした^^;

b0176257_934252.jpg

どの公園でもワンコが大好きなようです。積極的にナデナデしに寄っていきます。
パパ、犬苦手なんだけどー(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-06 09:39 | こども

ボロボロの3月後半


b0176257_14345699.jpg

さえドンの風邪、なかなかスッキリしません。

熱から始まって、ノロウィルスで下痢ピー、そしてただ今は
咳がコンコン。

それでもだいぶ落ち着いてきたかな??
私にもうつったり、お部屋での大人しくしてる時間が多すぎて
外で遊びたい!!フラストレーションが我が家は蔓延しております。

しかも泣きっ面に蜂とはまさにこの事なんですが・・・。

一昨日の晩、ダイニングの椅子から落下!
(よく落ちるんですけど…)

どうなっちゃたのか、口から流血。
慌てて口の中を確認すると、上唇正帯っていうらしい(上唇の裏のひだ)
がパックリちぎれててーーーーーー!!!歯茎と唇が分割…アワワ。

さすがに焦って救急車を呼んでしまおうかと思った。
けど出血もすぐ治まったし、そのまま寝かせてしまいました。

翌日、小児歯科で診てもらったら、ちぎれても何の問題も無いし、
むしろいい感じにちぎれて良かったね、との事??

どちらかというとさえドンのひだは前歯に寄りぎみだったので、そのまま
いくと歯並びが悪くなるか、3歳ぐらいに切開することになるかも知れなかった
から、ちぎれてラッキー♪♪ということらしい。

が、一応おんなのこだし、ホント気をつけないといけませんね~。
すでに顔はあざだらけだし…汗。


その日の夜から、NO椅子生活、床座生活に切り替えました。。。
さえドーーン、危険なことばっかりするのやめてくれ~。

More
[PR]



by riosakisakana | 2010-04-01 14:37 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧