さえ丼

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




手芸部

先日の手芸部報告です。

今回はとっても作業がスム~ズ~。さえチャンが寝てたから・・・(笑)

新しくyoちゃんにも参加して頂き、5人での開催と盛況でした。
しかも臨月の妊婦さんも含め、うち3人が妊婦さん!!!
子宝パワー溢れる会合となりました!?

バタバタしてて写真を撮り忘れてしまいましたが・・・汗

tiちゃん 子供用リュックサック ティッシュケース かぼちゃパンツ
    すごい生産率・・・!

maちゃん yoちゃん  汗取りパッド
b0176257_834064.jpg


toちゃん 姪っ子ちゃんに日よけカチューシャ

ちなみに私はやっとこささえのワンピが完成しました~!
(ホックの付け方が汚いとのご指摘…ちゃんとやり直しました~)
b0176257_8365515.jpg


ちょっと丈が長かったかしら??
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-19 08:38 | 手芸部

満腹☆

昨日はパナ時代のお友達と我が家でご飯会でした。
さえドンも含めて女子5人で盛り上がりました~v(^о^)v

それぞれお家で下ごしらえして、パパッツと盛り付けてくれました。
お家で食べるご飯とは思えぬ出来栄え・・・、主婦にはありえんラインアップ。
美味しかった~。シアワセ☆

ちなみに私はしつこく、グレープフルーツのゼリーを作ってみたのだけど
ゼラチンの量が多かったらしく、固いゼリーになってしまいました~(汗)

料理って性格が出ますなぁ。

・クスクスとカニのグレープフルーツ添え
b0176257_13342311.jpg

・豚フィレのエスニック風
b0176257_1335205.jpg

・なすのペースト
・ガンボスープ
・まぐろのたたき パクチー添え
b0176257_1336101.jpg

・パエリア
b0176257_13363441.jpg


・マンゴーロールケーキ
・グレープフルーツゼリー
・ミルクゼリー生姜シロップ添え

さえドンが速攻でぐちゃぐちゃに食べようとするので、写真を撮るのも一苦労三333
待つ、ってことを学んで欲しい・・・。
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-07 13:41 | たべもの

かりんとう

b0176257_23483494.jpg


銀座 たちばな

旦那さんが横浜出張だったので、ここぞとばかりにお使いを頼んでしまいました。

店頭でしか販売してないみたいで、出し惜しみしてるだけあって、
めちゃくちゃ美味しい~♪♪♪
飴はツヤツヤ、油っぽくないのにカリッと軽やか~。



b0176257_23562654.jpg


グレープフルーツゼリー、作りました。
なぁさんに以前、食べさせてもらって美味しかったので☆
果汁と果肉とゼラチンだけで作れるんですよ~。おっされ~!

でも、子供にグレープフルーツってお腹がピーピーになるみたい…。ムムム。
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-04 00:00 | たべもの

あっという間の6月


b0176257_049434.jpg

あっという間に6月が終了~!

今日はムシムシしてて、眠りづらい~という事で今夜もPCの前に…。
寝ないと体力持たないのは分かってるんですケド。

今月は私の風邪からはじまって、パパの事故、サエのヘルパンギーナと
続き病に見舞われまくった我が家でした。

そんな中でも印象深いのは、久々に同期3人で飲みに行った女子会☆
お茶して映画みて…飲んで…飲んで…撃沈。
久々に10代チックな飲み方をしてしまいました~、反省。反省。
翌日、二日酔いでさえさんのお世話、つらかった…トホホ。
女子力アップを目指してたのに、みんな我が家のリビングで風呂にも入らずグーグー寝て
こんなんでいいんかしら(笑)
次回はもうちょっと34歳の体力がついていけるようなコースにしましょう~♪
でも、久々にゆ~っくり皆とおしゃべりできて、かなり楽しかった~☆

あと、ちょっとステキなママ友がまたご近所で出来ました。
波長の合うママ友ってかなり貴重です、ホホホ。

そんなこんなで、街では明日からはSALEがスタート!
色々汚されるので、洗える!楽チン!動ける!服しか
最近着てないので、あんまりアレコレ欲しいとか思わないんですけど、
ずーーーーっと使ってるカバンがいよいよくたびれてきてるので、
ちょっとカバンが欲しいかな~。

とは言え、荷物が入って、斜めがけに出来て…、とか考えていくと
またオシャレかばんとは縁遠くなりそう。


写真はとだがわこどもランドのじゃぶじゃぶ池で水没してパンツ一丁のさえさん。
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-01 00:56 | こども

手芸部


b0176257_054026.jpg


Maちゃんの作品。
姪っ子ちゃんへのプレゼントだそうで、かわいい~☆

8月には自分の出産を控えてるけど??我が子のグッズは??
頑張れ~!あと1ヶ月だぞ~(笑)
[PR]



by riosakisakana | 2010-07-01 00:06 | 手芸部

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧