さえ丼

お座り

ちょっと前から、やたら腕立て伏せみたいな動きをし始めたさえドン。

よいしょ、よいしょ。

真夜中に起きて、無言で腕立てしてる時もあって結構笑えます・・・。

日頃の訓練の成果か、はじめて自力でうつ伏せからお座りすることができました!!!
誰も教えてないのに、ちょっとづつ成長していくからすごいなぁ~。
次はハイハイ目指して頑張ろう~!!!

b0176257_18111890.jpg

(足の向き、おかしいけどね!?)
[PR]



# by riosakisakana | 2009-05-22 18:13 | こども

リサ・ラーソン作品集

b0176257_13282963.jpg

昨日、LIBROで買いました。

彼女の彫刻、大好きなんだなーーー。
色合いが私的には、ぐっとくるものがあります。

でも、高くて買えない・・・(悲)
飾るスペースも無いし(笑)


いつかはコレクションしてみたいな~。
しかし、現物をみるとあんまりかわいくないような気もするのでありました。

やっぱ写真に撮ってあるとステキに見えるのよね^^;
[PR]



# by riosakisakana | 2009-05-22 13:30 |

本日のベビーランチ

b0176257_1324151.jpg

今日は離乳食の試食会を我が家にて開催。
AKちゃん、とってものんびりした女の子です。
ママとは出産の時の入院が同じで仲良くなりました♪♪

本日のメニュー
・5分しらすがゆ
・にんじん・たまねぎ だしスープ
・黒ごま豆腐とほうれんそうのペースト

お味はいかがだったでしょうか~???

とりあえず二人とも完食!!ペロリ!!
 
[PR]



# by riosakisakana | 2009-05-19 22:32 | こども

BRIOハイチェア

b0176257_12362658.jpg

はやいもので、サエももうすぐ7ヶ月。
離乳食をはじめて1ヵ月半経ちました。
もう2回食にすすめていい頃なんだけど、一度はじめたらもう戻れない!!
・・・、と思うと、まっ来月からってことで(^^;)
母の都合ですいません。

さいきん、お座りが出来始めたので、以前に買っておいた椅子を出動させてみました。
もちろん組み立ては私・・・。
ダンナは男子仕事が苦手なのだ、こうゆうのって男がやるんじゃないのーーー!?!?チッ 
しかし無理してやらせると破壊される恐れがあるので、やるしかない。
こうやって母は強くなっていくのかねぇ。

座らせてゴハンをあげるのはかなり楽チンです。

この椅子は12歳まで使えるらしいです。
私が座っても案外大丈夫そうだし!?
今のところ、嫌がる雰囲気もないのでホッ。

スェーデンのおもちゃメーカーBRIOの椅子です。
STOKKEと迷ったけど、値段でBRIOに決定~♪
[PR]



# by riosakisakana | 2009-05-18 12:14 | インテリア

はじめまして

子供が寝てる間にでも、ちょくちょく書いていこうと思います。
そもそも私がマメじゃない上に、キブン屋なので、更新はボチボチになりそうですが・・・!?

さえチャンのご紹介

2008年10月28日生まれ B型 さそり座 現在6ヶ月です。
顔が凛々しいので、よく男の子に間違われます・・・^^;。
よく笑い、激しく動くたくましガールです。


母子共々、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
[PR]



# by riosakisakana | 2009-05-14 23:43

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧