人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さえ丼

名古屋城宵祭り


名古屋城宵祭り_b0176257_21575946.jpg

最近、さえちゃんのおしゃべりが頭文字1文字で表現されるように
なってきました???

例えば・・・、トマトだったら 『と!』
しまじろうだったら『し!』、ジュースなら 『じゅ!』などなど。
お友達の名前も『な』とか『ゆ』とか嬉しそうに呼んでます♪

『ママ、ト!』の場合はトイレ。そうそう、最近おしっこが出たらトイレに
行きたがるんです。もう出ちゃった後なんスけどね。
簡易便座を自分セットして、おむつを脱がしてしばらく座って、流して手を
洗う。
正直、トイレは蒸し暑いし、何も出ないのに1日何回もつき合わされるのはちょっと↓↓↓
ですけど、おむつはずれまでの長い道のり、まだ一歩踏み出したくらいなので
しばらくはこのエアトイレでいくのかしら?

1歳すぎてから大きな変化はあんまりないけど、
ちょっとづつだ毎日成長していってるんだね~~。

昨日はもう一家族と名城公園宵祭りにいってきました。
Kちゃんとお揃いの浴衣を買っていたので、二人揃っての浴衣姿を楽しみにワクワク☆
姉妹みたいな二人の姿にパパママ、メロメロでございました(笑)



by riosakisakana | 2010-08-09 21:55 | こども

2008年10月28日 さえちゃん誕生からの記録
by riosakisakana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

写真
at 2015-05-14 12:47
移転
at 2010-08-31 21:21
日間賀島
at 2010-08-23 16:00
名古屋城宵祭り
at 2010-08-09 21:55
おやこカフェ にこ
at 2010-08-06 17:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧